プールの中心で寒いと叫ぶ

・・・

モデルデビュー

枚方つーしん の特集記事に載りました。

2017年08月01日 トラックバック(-) コメント(0)

JO突破!

昨日の浜名湾のレースで、片平コーチ率いるB男フリーリレーチームが、見事JOの標準記録を突破しました。

おめでとうございます!

2017-07-03a 
次はメドレーリレー、そして女子チーム・・・。

私の担当の育成Cからは、崚介君のみが出場。
3種目出場し、3種目ベストでしたが、JOには届きませんでした。
100Flyではベストを2秒3更新し、1分00秒48、あと1秒ちょっと。

さぁ、がんばっていくぞ!


母の年少の時の浴衣に大はしゃぎ。

2017年07月03日 トラックバック(-) コメント(0)

浜名湾

今日は浜名湾で試合。


イベントも重なっているので、今日は香里でお留守番です。

Bグループのリレーメンバーと崚介君が出陣、いい結果を期待しています。


6月のレース、大阪府選手権では夏祁君が激伸び。
近畿SCで出した36秒58を、1秒以上更新し、35秒28で予選を3位通過。
決勝ではタイムを上げることができず悔しい思いをしましたが、これも経験。
同じ学年でまだまだ速い選手もいるので、どんどん上を目指していきましょう。

17日の西大阪AB級は何故かみんな絶好調。
50自由形が終わるまで、全員がベストを更新し続ける、なかなかの好調ぶりでした。
夏菜ちゃんが1年ぶりにベストを更新できたのも大きいです。
海君は4月の29秒57から、いきなり27秒62へ。

4月のシーズンの始めは試合のベスト率は良くなかったのですが、6月に入ってからは高い数字をキープしています。

律栞は中旬に体調を崩しダウン。
2日間で40回くらいの下痢という、とてつもない状況。
その後回復したように見せかけて、数日後に救急へ行き点滴。
親も体力勝負の10日間でした。

2017-07-02a 
私のクツはすぐに履けるので、よく履いています。

2017-07-02b 
大きくなってきて、あふれそうです。

2017-07-02c 
見ていて面白い子だと思います。

2017年07月02日 トラックバック(-) コメント(0)

久々の更新

かなり久々の更新に。


先月はキックとプルを多めにやっていて、今月はスイムが多くなっていきます。

最近は何人かが絶好調。

夏祁君は泳ぐたびに練習ベストを更新するほど絶好調。
夏菜ちゃんは2週間ほど前の不調がウソのように、キックがグイグイ進み、スイムもかなりの好タイム。

昨日の練習では、海君が崚介君・大起君にプルで競り勝つシーンがあるなど、チームにいい刺激が入っています。

今週末は国体予選、いい結果になるよう、頑張っていきましょう。



いろいろできるようになってきました。
少しずつ、意思の疎通も。

2017年06月06日 トラックバック(-) コメント(0)

データ取り

今日はデータ取り。

平日に全員そろったのはなかなか珍しい。

2017-04-19a 
色々課題が見つかっていく。

課題 = 成長のチャンス


2017年04月19日 トラックバック(-) コメント(0)