合宿 プールの中心で寒いと叫ぶ

合宿のページです。

合宿

4日目は、力尽きて寝てしまいました。

2010-08-23a
4日目の朝、どうしたんだゆう君?

2010-08-23b
バタフライを頑張っています。

2010-08-23c
MVPの景品の買い出しに天満屋に行きました。
その際、こんなポスターが・・・。

2010-08-23d
牧野の中学生。もっと食べて大きくなれ!!

2010-08-23e
高島ブロックで練習していた3人。
気合が入ってなかったので、牧野コーチが飛んできました。

2010-08-23f
鬼向井コーチ。
50m64本のEasy/Hard!!

2010-08-23g
そして、合宿最後の夕練が終わる・・・。
日が暮れる中を泳ぐのって、何かいいですね。

2010-08-23h
毎日よくがんばったので、もうヘロヘロです。

2010-08-23i
こら!ダウンに時間かかりすぎ!!

2010-08-23j
4日目朝のMVP!

2010-08-23k
4日目昼のMVP!

2010-08-23l
そして、4日目のミーティングでは、合宿日誌の感想を書きました。
この感想が非常に楽しみです。
子どもの意外な一面が見えたり、ツッコミ所満載な文章が多いので・・・。
30分で全部書いてしまう子もいれば、3行くらいしか書けず苦戦している子もいます。

2010-08-23m
最終日。
みんなは帰りたいようでしたが、コーチは帰りたくない(笑)

2010-08-23n
交野チームと合同で練習しました。
最終日のメインは50m8本3分で2本ずつのIMorder!!
松本コーチがデータ取りで大活躍!

2010-08-23o
そして、運命の全員リレー!
各チーム、学年の高い子が中心になって順番を決めていきます。

2010-08-23p
どんな作戦で戦うかは自由!
6チームのタイム差は最大で0.4秒、接戦が予想されます。

2010-08-23q
思っていた通りの接戦!!
最後は星田のそうた君がおいしいトコを・・・。

2010-08-23r
来年はこの中から何人JOに出場できるのか!!

2010-08-23s
最終日のMVP!

2010-08-23t
合宿全体を通してのMVP!

2010-08-23u
生活面で、お手伝いやあいさつの良かった子に贈られるMVP!!

2010-08-23v
楽しかったな~。
玉野はいいとこです。

2010-08-23w
帰りのサービスエリアで。
・・・塩?


今回の合宿で、子どもたちは大分レベルアップしたと感じています。

競技力はもちろん、生活面も自分でやらないといけないことを、よく頑張っていました。

保護者の方も心配している方が多いようで、初日にアクセス数が1000件を突破したのを見てビックリしました。(4日目はそれがわかっている上で、力尽きて寝ました)

合宿は年に数回あり、決して費用も安いものではない(むしろ大打撃?)と思いますが、こういう共同生活こそが、子どもたちの成長の場であると思います。

今後ともご協力よろしくお願いします。

2010年08月22日 トラックバック(-) コメント(2)

あのー悠くんを泣かしたのは僕ではありません・・・この写真を見ると・・・

2010年08月25日 siba URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年11月11日 編集












管理者にだけ公開する