未分類 プールの中心で寒いと叫ぶ

未分類のカテゴリーです。

北大阪

12日は北大阪A・AA級でした。

2週続けての試合でしたが、ベスト率は70%となかなか良かったです。

片平ブロックのB男フリーリレーが早々とJO突破。
健心君、祐輝くん、侑真君、吏玖君、おめでとう!

夏祁君の骨折後の初レース、100Brでベスト更新。泳ぎが大きくなったかな。
真穂ちゃんの体調不良後にも関わらず100Frで先週よりタイムを上げるレースもあり、少しずつJOが近づいてきました。
崚介君は100であと0秒3、200はあと0秒1・・・でしたが、200も泳げるようになってきているのが収穫か。
海君は0秒01ですがベスト更新、先週が良くなかったので良かった。
大起君は職場体験などもあり今週は練習にムラがあったかな・・・。
夏菜ちゃんは泳ぎが良くなってきているので、もうちょいいってほしかった。

居残りで結果が送られてくるのを見て一喜一憂。
営業後は枚方のチャレンジ会&夜の打ち上げへ。
楽しかった~。


牧野駅近くの公園にて。
いっぱい遊ぼう。

2017年11月13日 トラックバック(-) コメント(0)

体大チャンピオンシップ

11月4日・5日は大阪体育大学の体大チャンピオンシップに出場してきました。


プール環境は抜群、控え場所も広く、好環境でのレースでした。

手前の水深が急に深くなっていて、そこで錯覚が起きるのか、初日は後半が伸び悩みました。

2日目になると慣れてきたのかベスト率も80%近くまで。

いろんな環境の試合を経験して、成長していってください。


なかなかの力持ち。

2017年11月07日 トラックバック(-) コメント(0)

お留守番

嫁が火曜日・水曜日に鳥取へ施設見学へ。

なので2日間、律栞とお留守番です。

2017-10-24c 

2017-10-24b 
 
2017-10-24d 
体操選手にでもなるのか?


2017-10-24a 
日曜日は台風で、枚スイのイベントが中止に・・・。
かわいい服でおでかけ楽しみにしていたようで、残念そうな顔をしていました。

2017-10-24e 
プール大好き娘。

2017年10月24日 トラックバック(-) コメント(0)

紀州合同記録会

日曜日は秋葉山で開催された紀州合同記録会に出場してきました。

レースは最初の50m種目は良かったのですが、練習を積んできたつもりの100m種目は思うような結果が出ず・・・。

片平ブロックの健心君が50m平泳ぎでJO突破、自由形もあとちょっとの所までいきましたね。


2017-10-17a 
レース後、次の試合に向かってのミーティング。
今回の試合で感じた事を、練習で改善していけるように。

2017-10-17b 
施設に戻ると、雨が降っていたので、律栞が迎えに来てくれました。
遊んでもらえる日に1日ほったらかしだったので、寝るまでいっぱい遊びます。


2017年10月18日 トラックバック(-) コメント(0)

運動会

10月8日(日)、律栞の運動会でした。

本当は7日(土)の予定でしたが、雨で日曜日に。

土曜日だと見に行けなかったのですが、日曜日になったおかげで、運良く見に行くことができました。

娘の人生最初の運動会。

2017-10-11a 
入場の途中で私たちを見つけてしまい、そこで急に泣き出し、テンション下がりまくり・・・。
それでも、巧技台からしっかりジャンプし、走って先生の所まで行き、がんばっていました。
とても大変だろうに、1歳児に色々な事を教え、運動会で披露するまでにしてくれた保育園の先生方には本当に感謝です。

2017-10-11b 
先生からもらった人生初の自分のメダル。
とても気に入ったようで、ずっとさわって遊んでいました。


さぁ、今週日曜日は秋葉山で紀州合同記録会です。

体のキレが出てきて、なかなかいい感じになってきています。

2017年10月11日 トラックバック(-) コメント(0)