プールの中心で寒いと叫ぶ

・・・

あと1か月

オープンまでいよいよあと1か月です。

建物の工事も最終段階へ。

ここからラストスパート、そしてそのまま突っ走ります。


今日は会社の健康診断がありました。

前回と比べて、身長はプラス1cm、体重はプラス3kgでした。

う~ん、なぜこの年齢で身長が伸びているんだ?

体重は・・・・・・納得。

そろそろプールに入り、体を絞っていきます。


今日は枚方に行ったときに、香里のメンバーが多くそろっていたので、急遽ミーティング。

現在の状況と、今後の行動指針について簡単に説明しました。


スイミングで担当を持った時に、進級テストで不合格になった場合、何が悪いのか。

原因はいくつかあっても、最終的にはコーチの指導力が原因です。

泳ぎが悪い、練習をがんばっていない、集中していない・・・、テストで落ちる原因はさまざまですが、新人のコーチたちは、原因を子どもたちに持っていく傾向がありました。

合格できなければコーチの責任、合格できれば子どもの頑張りであるという、コーチとしての心得。

今日は短い時間でしたが、有意義なミーティングができたと思います。

あのスイミングのコーチたちは、責任を持って指導をしてくれる。

いい口コミが広がっていくよう、スタッフの意識を高く、高く。

2014年06月03日 トラックバック(-) コメント(0)