プールの中心で寒いと叫ぶ

・・・

チャレンジカップ

今日は東花園でチャレンジカップが開催されました。

電車での移動でしたが、ICOCAなどが当たり前になりすぎて、ほとんど切符を買うこともなく。

そっちの方が便利なのですが。


インフルエンザが大流行しているようで、有里奈ちゃんは棄権、1週間前に流行に乗った丈多郎くんは大苦戦でした。

公認プールに比べて飛び込み台はすべりやすく、正直タイムは出にくいプールなのですが、そんな中でもわりといいタイムで泳げていた選手が多かったと思います。

2015-01-25h
夏菜ちゃん、2年ぶり?に出場した平泳ぎでは、38秒98の好タイム。
後半の方が泳ぎが良く、泳いでいる最中にコツをつかみ、成長していった感じでした。
50m平泳ぎ、50mバタフライで優勝。100m自由形は準優勝でした。

2015-01-25g
大起くん、バタフライは試合で4秒ベストでしたが、もっと行けるだろう?という印象。
クロールのレースは、練習が良かっただけに、課題が残ってしまったレースとなりました。
前半から積極的に!

2015-01-25f
陽樹くん、50m背泳ぎで2大会連続決勝進出!
練習での泳ぎ良くなってきているので、テンポを上げるコツをつかむことで、飛躍しそうな予兆はあります。
飛び込みがかっこよくなってきました。

2015-01-25e
海渡くん、9才ながら50mバタフライで決勝進出。
決勝ではタイムを上げ、35秒95の好タイムで4位。
一緒に泳いだメンバーが速かっただけに、よく喰らいついていったと思います。

2015-01-25c
JO多郎・・・丈多郎くん、インフル効果か、ベスト2秒落ちのレースばかり・・・。
これも試練。
しかし、そんな中で50m自由形、50mバタフライで優勝、50m平泳ぎで準優勝の活躍、よくがんばりました。

2015-01-25a
未夢ちゃん、200m自由形では50mのベストから1秒以内でかなり積極的に泳げたと思います。
逆に、50mのレースはもっとスピードを意識して・・・。
次の試合で今日をどれだけ超えれるか楽しみです。
50mバタフライ、200m自由形で優勝。50m自由形は準優勝。

2015-01-25b
幸花ちゃん、10月の試合と比べて、50m平泳ぎで5秒ベスト、50m背泳ぎで2秒ベスト、50mバタフライは7秒ベストの大活躍でした。
とにかく明るい、チームのムードメーカーです。
決勝でタイムを上げることが難しかったので、次の試合では決勝でタイムを上げられるよう、がんばっていきましょう!

2015-01-25d
そして、今回の大会のMVPは崚介くん。
50m背泳ぎは予選36秒53、決勝35秒42の好タイムで優勝。
50mバタフライは、予選33秒54で1秒ベスト、決勝32秒87、大会新記録で優勝でした。
JOまであと0.64秒(非公認ですが)

今回は、8名24種目に出場し、決勝15種目、優勝9種目と、なかなかいい成績だったと思います。

特に、スタート・ターンは練習の成果が顕著に出ており、その部分でリードできたレースもありました。

次は、2月の東大阪AB級大会。

より高いレベルを目指してがんばっていこう!!

2015年01月25日 トラックバック(-) コメント(0)

新年フェスティバル

50m自由形
かな 30秒25 ベスト
じょうたろう 35秒64 ベスト
かいと 33秒64 ベスト
りょうすけ 31秒00 ベスト

2015年01月10日 トラックバック(-) コメント(0)

校内記録会

オール木幸の選抜記録会がはじまりました。

月・火の2日間ですが、前回9月から記録を大きく上げてきている選手が大勢います。

特に板キックでは、前回より10秒アップ、20秒アップがゴロゴロと(笑

25mで・・・です。


コーチ達の指導力はまだまだこれからですが、コーチ達の熱意は伝わっていると思いました。


育成メンバーも25mの測定を行いました。

結果は後日。

2015年01月06日 トラックバック(-) コメント(0)

2015年スタート

2015年がスタートしました。

練習2回目で全員がそろいました。
2015-01-03a
さぁ、まずは1週間後の新年フェスティバル!

初のチーム対抗戦。

今年の出場は4名、まだチーム対抗になる力がないのはわかっている。

けれど、ここがスタート。

1人1人が一騎当千の力をつけて、楽しめる大会にしよう!!

2015年01月03日 トラックバック(-) コメント(0)