プールの中心で寒いと叫ぶ

・・・

チャレンジカップ

昨日はチャレンジカップでした。

2月から育成に入ったメンバーはほとんどなので、ほとんどの選手が初めての会場。

ですが、ちゃんとアップを行ったり、プログラムを見て時間を確認したりと、1人で色々できるようになってきました。

いつものレースと比べて、前半が遅い・・・。
けれど、後半はいつも以上のタイムで。

2016-01-24a
79歳以下の男女混合メドレーリレー、チーム香里、初優勝でした。

2016-01-24b
チームで応援しての勝利、来年は新年フェスティバルのリレーでこんな感じにしたいですね。

2016-01-24c
B女チーム、ここから力をつけて、次の試合では優勝だ!

2016-01-24d
B男チーム、初優勝。次はJOのタイムを目指せ!あと10秒!

2016-01-24e
初めて組めた、C男リレー。
1泳の崚介がスタートで滑って、2泳の大起は個人で力を使い果たし、3泳の陽樹は力みすぎて・・・。
アンカーの海ががんばりましたが、力及ばず2位。



2016-01-24f
父ちゃんが朝から試合で、家でお留守番のりーさん。

2016-01-24g
何かにご満足の様子。

2016年01月26日 トラックバック(-) コメント(0)

ふっくら

律栞が生まれて3週間が経ちました。

とにかくよく飲み、よく寝て、
買ってあった服にからようやく手足が見え始め、少し大きくなったのかな~と

2016-01-15a
思って写真を撮ってみたら、全然小さかったです。

2016-01-15b
たくさんお祝いをいただき、ありがとうございます。

2016-01-15c
お友だちができてうれしそうです。

2016-01-15d
たまに笑顔になる瞬間。
今○ルナさんのコーチにどことなく似てる(笑
2016-01-16f


2016-01-16a
育成コースのみんな・保護者さんにもお祝いしていただきました。

ありがとうございます。

今朝も4時頃からほにゃほにゃ泣いていました。

さぁ、朝練へGO!

2016年01月17日 トラックバック(-) コメント(0)

新年フェスティバル2日目

100自由形
天海 1分25秒99
真穂 1分10秒59
未夢 1分04秒55

礼央 1分15秒03
一成 1分19秒86
陽樹 1分07秒04
大起 1分02秒79
崚介 1分01秒97


100平泳ぎ
幸花 1分40秒26

こ楠 1分51秒49
吏玖 1分43秒01
海渡 1分25秒62
陽樹 1分23秒71


100バタフライ
未夢 1分10秒68

健心 1分30秒09
丈多郎 1分18秒90
崚介 1分07秒23

2016年01月10日 トラックバック(-) コメント(0)

新年フェスティバル1日目

いよいよ新年フェスティバルがはじまりました。

1日目のアップは・・・いつもよりはマシでしたが、それでもなかなかの混み具合。

2016-01-09d
よく見ると、全然順番が回って来ないような列が・・・。そんな所並んで何も気付いていない・・・。これも経験か。

冬休みの練習、そして育成Bは冬合宿もあったので、ビッグタイム連発でした。

50m自由形
吏玖くん(小1) 40秒65 → 38秒23
柚子菜ちゃん(小3) 39秒57 → 35秒86
琥楠くん(小3) 40秒58 → 36秒17
礼央くん(小3) 36秒87 → 33秒44

また、未夢ちゃん(中3)の初30秒切り、29秒57も良かったです。


50m平泳ぎ

海渡くん(小4) 38秒46 JOまであと0秒6
陽樹くん(小6) 43秒15 → 38秒47 

陽樹くんはダウンを誰よりも真面目に行ったり、腹圧の意識や肩甲骨トレーニングなど、みんなが忘れがちな部分の練習を継続してきた成果が出ました。黙々と真面目に、彼はこれから伸びます。

200m自由形
大起くん(小6) 2分21秒33 → 2分14秒47
前半から積極的なレースで、後半粘る力もついてきました。

2016-01-09b
B女メンバー、まだまだリレーに不慣れですが、しっかり力を発揮していました。

2016-01-09a
B男メンバー、目が閉じかけている2人はタイムがビミョーで・・・。

1日目が終わった時点で香里は14点、なかなか点が取れません。

グループ別の優勝争いにも参加できませんが、毎年必ず得点を増やして上位争いに食い込んでやるぞ!!


まずは明日だ!!


明日はこのちょっと違う方向に覚めた男が、きっと得点を取ってくれるだろう。

というか、これだけカッコイイのに、何故ジョイビートができない(笑

2016年01月09日 トラックバック(-) コメント(0)

新年フェスティバル

200個人メドレー
幸花 3分05秒45

50自由形
柚子菜 35秒86
美友 35秒81
未夢 29秒57
夏菜 29秒22

こ楠 36秒17
吏玖 38秒23
礼央 33秒44
健心 35秒28
一成 35秒26
丈多郎 32秒64
崚介 28秒53

50平泳ぎ
柚子菜 45秒37
美友 45秒11
吏玖 49秒43
海渡 38秒46
陽樹 38秒47

50バタフライ
幸花 38秒83
美友 37秒91
真穂 35秒32
こ楠 失格
礼央 37秒29
健心 40秒02
祐輝 38秒84
一成 38秒10
海渡 33秒30

50背泳ぎ
柚子菜 44秒66
真穂 38秒53
夏菜 32秒78

2016年01月09日 トラックバック(-) コメント(0)

2016スタート

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

1月2日から新年の練習がスタートしました。

スタートしたばかりですが、新年フェスティバルまでもうあと残り1週間。

試合を意識してがんばっていきましょう!

2016-01-02a
目標に向かってがんばっていこう!

2016年01月02日 トラックバック(-) コメント(0)