帰ってきました プールの中心で寒いと叫ぶ

帰ってきましたのページです。

帰ってきました

公認コーチの試験が終わりました。

結果は・・・・・・まぁ、多分大丈夫だと思います。

試験がⅠ・Ⅱ・Ⅲとあり、Ⅰで50問・Ⅱで50問・Ⅲで100問でした。
それぞれ6割以上正解で合格なのですが、ちょっぴりⅢが怪しいです。

骨格についてと怪我についての部分でかなり苦戦しました・・・。
ⅠとⅡに関してはわりと簡単だったので大丈夫ですが、結果が届くまでは安心できません・・・。

2010-03-28a
試験会場を出てすぐのコンビニ。
何故か2件のローソンが超近距離にあります。

2010-03-28b
会場から3分のところには慶応大学の入口が・・・。
とても立派な建物でしたので記念に。

2010-03-28c
東京タワーもすぐ近くにありました。


試験後、すぐに辰巳へ。

急いで行きましたが、到着したら夕方の5時。

もうほとんどのレースが終わっていました。

2010-03-28d
着いたら、枚方校のみりちゃんが100mバタフライで2位入賞・・・してました。
昨日の50m4位に続き、今度はメダル獲得!!
みりちゃん、石田コーチ、おめでとうございます。

2010-03-28e
帰りはこのメンバーで。
池田コーチはそのまま東京でお別れ。
今まで長い間、お疲れ様!!

2010-03-28f
写真はサッカーのリフティングを頑張っているおじさん。
何も駅前でやらなくてもいいのに・・・。
しかもボールが道に転がって行ったりして、たまに危なかったです。
見ている分にはおもしろかったのですが・・・。


会場では大先輩の山根コーチに新チームの成長の話を聞かせていただきました。

枚方や星田での経験をそのまま使おうとしても、なかなか上手くいかないことが多々あり、改めて新チームの難しさを痛感していたので・・・。

今までは、朝練さえできれば競技結果はどうにかなる・・・そう思っていました。

けれど、朝練は当分できないことになったため、どうしようか悩んでいました。

山根コーチから、朝練をしていなくても強いチームがあることや高島校での経験を聞き、環境に嘆く前に、まだまだできることがたくさんあると思いました。

『今の環境で何とかしてやる!!』

そのハングリー精神が一番欠けていたのだと思います。



さて、育成の強化も大切ですが、本科コースの強化も進めなければいけません。

次の5月にオール木幸競泳大会が開催されます。

昔、枚方がまだKTVだった時代、オールKTVという試合がありました。

KTV系列の各校での対抗戦なのですが、木幸グループも6校になり、いよいよ初の対抗戦です。

本科生最強を決める戦いですが、その中で有望な子どもを育成コースに勧誘する場合もあります。

まずは4月の校内記録会でオール木幸に出場するメンバーを選出します。

今回は育成コースも出場するので、本科生の見本になれるよう、水泳選手としての行動にも注意して指導していきます。

2010年03月28日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年03月31日 編集












管理者にだけ公開する