記録会3日目 プールの中心で寒いと叫ぶ

記録会3日目のページです。

記録会3日目

記録会も3日目、今日は私の担当するヒラメ~2級のブロックが出陣しました。

結果は・・・・・・(ノ゚⊿゚)

全体的に底上げはできていましたが、ビッグタイムは出ませんでした。

キックで怪物をぽんぽん生み出すこと、本科コースでの今後の私の課題です。


ちなみに、子どもへの見本も兼ねて、25m板キックを泳ぎました。

子どもたちには15秒で泳ぐと宣言しましたが、結果は16秒1。

ただ、子どもたちのタイム発表後に泳いだので、「コーチ速い!!」という声をたくさん聞けました。
(単純に、一番速かった子の半分のタイムなので・・・。)


今日の育成では、だいぶクロールの力がついてきたな~と感じました。

本人たちはあまり気付いていないと思いますが、水中での姿勢が良くなっています。

ただ・・・体の使い方をもっともっと上手くしていく必要があると感じています。

体操の時に、体全体を使う動きや、体をひねったりする動きを取り入れていますが、動きがぎこちなさすぎます。

合格ラインに近いと思える子は、今のところ1人だけです。

次の試合までに改善し、さらに泳ぎのレベルを高めていきたいと思います。

2010年04月13日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する