1週目終了 プールの中心で寒いと叫ぶ

1週目終了のページです。

1週目終了

校内記録会の1週目が終了しました。

2週目は休んでいた子のみの計測ですが、まだまだ隠れた実力者がいるかもしれません。

金曜日はなかなかレベルが高く、今日の計測で1年生2位、2年生1位、4年生1位、5・6年生1位~3位の記録が発生しました。

特に2年生1位の子は、オール木幸にも興味があるようで、ぜひ参加したいと言ってくれているのでうれしいです。


今日の育成はバタフライを中心に練習。

確実に上手くなってきている感じですが、クロールに比べると少し進みが悪い気がします。

足が下がりやすいので、水中での姿勢をより意識して泳ぐようにして改善しようと思います。

もう少しドルフィンキックでのスピードがほしいな~といったところです。


さて、26日(月)に3・4年生男子のリレーの選考会を行います。

5人中4人がリレーメンバーなので、リレーメンバーになれる可能性はかなり大です。

3月の試合時点でのタイムならクロール50m41秒でリレーメンバーですが、全員が切磋琢磨することで、基準タイムは一気に跳ね上がっていくと思います。

いい意味での緊張感と向上心を持って、選考会に臨んでもらいたいですね。


ちなみに・・・

3・4年女子は・・・・・・メンバーが足りないのでリレーなし。

5・6年女子も。

中学生女子チームは・・・・・・何とかがんばれば。

中学生男子チームは・・・・・・メンバー足りず。




・・・・・・選考会ができるってのも幸せなことですね。

2010年04月17日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する