マスターズ プールの中心で寒いと叫ぶ

マスターズのページです。

マスターズ

昨日から2日間、マスターズの大会でした。

朝の子どもの時間に入水後、なみはやに出発。


昨日の私のレースは・・・・・・

200mメドレーリレーの平泳ぎ

200m平泳ぎ

200mフリーリレーの1泳

200m男女混合メドレーリレーの背泳ぎ

以上、怒涛の4種目でした。


まずはメドレーリレーの平泳ぎ、飛び込みがうまくいって32秒1、なかなかの好タイムです。

しかし、ここで体力をかなり使ってしまいました。

たった1レースで全身に疲労感が・・・。

そこで、悠子ちゃんから高速水着(KOZ)を借りることに。



200m平泳ぎではじめて高速水着を着ました。

飛び込んだ瞬間から勢いが違いました。

グングン進みます・・・。

かなり流して泳ぎましたが、100mを1分13秒でターン。

途中までは優勝争いでした。

後半・・・バテにバテて、結局2分41秒でした。



私の高速水着の感想は、"速度が落ちない"です。

普段は飛び込んですぐに減速していきますが、高速水着は長い間スタートの勢いが残る、そんな感じでした。


その次のフリーリレーでも1泳で25秒5、メドレーリレーでは背泳ぎで31秒3でした。



2日目、初日の疲れがかなり残る中のレースでした。

100mメドレーリレーでは平泳ぎで14秒2をマーク。

そして50m平泳ぎでは31秒6の大ベスト更新でした。


水着のおかげでスピードは出ましたが、とにかく疲れました。


今回は牧野マスターズチームのみなさんとの初リレーがあり、レース全体がかなり盛り上がりました。

リレーでは、カンピ○ーネなど強いチームがたくさんあるのでメダルを獲得するのは難しいですが、それでもチームで戦うことでレースが楽しくなります。

次は6月のびわこマスターズ。

今度はちゃんと練習して臨みます。


ちなみに、悠子ちゃんはバタフライで世界新記録を連発、実際に見ていてかなり速かったです。

悠子ちゃんのおかげで、今大会で牧野はかなり有名になったのではないでしょうか・・・。

2010年05月08日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する