木幸スイムミート プールの中心で寒いと叫ぶ

木幸スイムミートのページです。

木幸スイムミート

昨日は記念すべき第1回 木幸スポーツスイムミートが開催されました。

1部では大会本部の集計役員、レースはあまり見ることができませんでしたが、随時得点がわかる位置にいたので非常に楽しめました。

2010-05-16d
各校代表が一度に集まっての大会で、いつもの競泳大会とは一味違った雰囲気でした。

2010-05-16f
チームTシャツがいい感じです。

2010-05-16g
選手代表のこういちろう君とさとちゃん。
とてもかわいらしい選手宣誓でした。


牧野校は途中の背泳ぎまでは総合2位と大健闘。

しかし、平泳ぎ・バタフライで他校に逆転され、一時は5位まで順位が下がりました。

最後のフリーリレーでチーム力を発揮し、総合4位で終了しました。



そして、本科生の競技が終了したあと、エキシビジョンレース『コーチ対抗リレー』が開催されました。

実は、このコーチ対抗リレーが1部・2部通して一番盛り上がりました。

各校の子どもたちがすごい大声で応援してくれるため、声で建物が震えているような感じがしました。


牧野コーチチームは、今道コーチが背泳ぎ、私が平泳ぎ、山本支配人がバタフライ、中西コーチがクロールの布陣で挑みました。


2010-05-16a
全力の25m平泳ぎ!

2010-05-16b
最後の悠子ちゃんで見事逆転勝利!

2010-05-16c
優勝インタビューは少し緊張しました。


本科の部は6チーム中4位と健闘しました。

午後の育成コースの部は・・・・・・5チーム中5位でした。


個人個人ではベストもガンガン出ていて、レースも積極的にがんばっていてよかったと思います。

次回に向けて改善していきたい点は、レース前にもじもじしていて弱そうな点です。

特に男の子、もじもじしすぎです。

練習を積み重ねて、自信をもってレースできるようになってほしいですね。

2010-15-16h
枚方チーム小6メンバー、全員が全国レベルの最強メンバーです。

2010-05-16e
牧野チーム、初年度は43点でした。
一歩ずつ積み重ねて、いつか優勝できるように頑張っていきます!!

2010年05月17日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年05月17日 編集












管理者にだけ公開する