いろいろ プールの中心で寒いと叫ぶ

いろいろのページです。

いろいろ

今日はCの時間、体操の担当でした。

その体操で、いつもは笑って来るいたずらっ子が、何故か泣きながらやってきました。

理由を聞いてみると、前々回の時間に友達とトラブルがあったとのこと。

体操の時間だけでは泣きやまず、プールに入ってもしばらくは泣いていました。

プールが終わったあとは、「楽しかった~」と帰って行きましたが、子どもは子どもなりに色々あるようです。

コーチは指導者であると同時に、子どもの相談役・理解者でなければいけません・・・と自分で再確認。



育成コースのメンバーは、全体的に調子が上がってきていると思います。

いつも、試合の1週間後くらいに絶好調になるメンバーが多いのですが、先週の木幸スイムミートのおかげでそろそろピークが来る感じです。

あとはケガと病気に気をつけて本番を迎えよう!

2010年05月22日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する