いよいよ プールの中心で寒いと叫ぶ

いよいよのページです。

いよいよ

今日は朝から牧野駅前でビラ配りでした。

さすがに最寄駅なので、会員さんを5分に1回は見かけました。

ビラ配りって、何人か集団で来ると、一番最初の人で半分は勝負が決まります。

一番最初の人が受け取ってくれると、そのまま後ろの人も受け取ってくれて、

逆に一番最初の人で受け取ってもらえないと、後の人も受け取ってくれない場合が多々あります。

ビラ配り一つにしても、心理学の本を読んで行動を分析しながら行うと、かなり楽しめるのではないでしょうか。



本科コース、今月からはメインが2つ増え、4つのブロックを担当しています。

たった4つですが、私にとっては大切な本科コースの時間なので、魂を込めて指導しています。

新しく担当になった水曜日のコース、速くなりそうなメンバーがそろっています。

25m8本くらいで「え~!!」と悲鳴をあげていたので、いずれ50m8本とかやって、しごいていきましょうか。



育成コースは個人メドレー大会前なので、少し距離を泳ぎました。

キックの練習はしっかりやってきたのですが、それでも200mの最後のクロールで踏ん張りが効くかはわかりません。(多分効かないだろうな~・・・。)

それでも、最初から全力で!!



夜は、太田コーチの壮行会に行く予定・・・だったのですが、牧野で残らなければならなくなり参加できず。

太田コーチ&紘子、頑張ってください!!



そして、営業終了後は横山コーチとミーティング。

やはり水泳の事だと延々と話が続き、あっという間に12時半に。

横山コーチは勉強熱心なので、きっと将来の牧野を担う人材に育ってくれると思います。

今度は個人メドレー大会を肴に、ご飯でも食べながら話しましょう!!

2010年07月09日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年07月09日 編集












管理者にだけ公開する