チャレンジカップ プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジカップのページです。

チャレンジカップ

今日は、なみはやで長水路チャレンジカップでした。

明日から中学生は北河内大会があるので、今回は小学生メンバー+冴子の9名で参加。

人数は少なかったけれど、その分じっくり見ることができました。


2010-08-01g
デビュー戦だった美希。
ウォーミングアップや高い飛び込み台など、全てが経験になりました。
全部で3レース、よく頑張りました。

2010-08-01h
クロールで短水路のベストを上回ってきた緋奈乃。
しかし、平泳ぎ・バタフライは・・・・・・。
横山コーチのお昼ごはんだったお肉をかなりたくさん食べていました。

2010-08-01e
今回は試合でも調子の良かった鷹丸。(普段は試合は調子が悪いので)
特に背泳ぎは決勝ラインまであと少しの惜しいところまでいきました。
次のレースでは決勝進出だ!!

2010-08-01f
平泳ぎで初の決勝進出を決めた千晴。
普段はあまりしゃべっている姿を見せませんが、今日ははっちゃけていました。
Bグループ女子チームのリーダーです。

2010-08-01a
試合になると体が硬直する信吾(笑
それでも今日は3種目とも短水路のタイムから1秒以内でゴール。
JO出場を決めた姉ちゃんに続け!!

2010-08-01c
試合に強い陽介。
最近は練習で少し弱っていたので心配でしたが、2種目で短水路のベストを上回る好調ぶり。
平泳ぎも初の決勝進出でした!!

2010-08-01d
飛び込みのセンス抜群の勇音。
今日はリアクションタイムで0.69を2回叩き出し、スタートでは絶対に1位。
クロールでベストを7秒更新の大活躍でした!!

2010-08-01i
唯一、変顔で写ってくれた愛実。
長水路が苦手なのかタイムは微妙でしたが、チームのムードメーカーとして盛り上げてくれました。
夏でじっくり力をつけていこう!

2010-08-01b
今日は全部で5レース、疲れ切っていた冴子。
思ったように体が動かず、テンポが落ちていって苦しんでいました。
内々に熱いものがあるいい選手です。


そして、チャレンジカップおなじみの特別レース。

今回は長水路なので、50m×4人でのレースでした。

牧野からは
Ba 冴子
Br 千晴
Fly 鷹丸
Fr 信吾
が参加。

トータルは2分51秒でした。

以前よりも全員がレベルアップしているので、ビリ争いからは脱出しましたが、トップを狙うにはまだまだ力不足。
全体であと20秒上がれば上位争いに食い込むところまでいけるので、しっかりと個々の力をつけていきたいところです。

2010-08-01j
全員あと5秒ずつよろしく!!


そして、最後の200mフリーリレー。

今までのチームベストは2分32秒。

今回は隣のコースに星田チーム、その隣は枚方チームと、ガチンコ木幸対決となりました。

2010-08-01l
1泳の陽介は星田のそうた君、枚方のしょう君とマッチアップ。
短水路のベストで相手が5秒~6秒速い選手なので、とにかく頑張ってついていくことが目標でした。
最初の5ストロークくらいまでは横一線の互角。
いい感じのスタートでしたがジリジリ離されていきました。

2泳の勇音。大分疲れていましたが、根性で個人の時よりも0.2秒アップ。
ストロークがゆったりしているので、今後はテンポが上がれば一気に伸びることも期待できます。

3泳の信吾。平泳ぎで決勝進出まであとわずかだった悔しさを糧に、前半を個人の時よりも0.5秒アップで突っ込みました。
案の定バテて、トータルは一緒(笑)でしたが、いいレースでした。

アンカーの鷹丸。
今日はホントにレースに強い!(笑)
個人の時のタイムを0.6秒上回りゴール。

枚方・星田チームはすでにゴールしていましたが、チーム牧野はトータル2分30秒。

今までのチームベストをさらに2秒更新です。

これで、JOまであと23秒!!

全員が6秒ずつ速くなれば・・・・・・う~ん。

まぁしかし、徐々にチームが強くなっていくのを間近で見られるのはいいですね。

2010-08-01k
女子チーム。
リレーは・・・・・・実は愛実はBグループではないので人数が足りず。
あと1人いればリレーに出場できます。


今回は夏休みに入ってクロールを多く練習してきたので、クロールは練習通りの力を発揮できていたと思います。

しかし、他の3種目に関しては25mを過ぎたあたりから(今日は30mくらいまで粘っていたかな?)、人が変わったようにスピードが落ちていました。
中には50mの前半と後半で10秒の差・・・なんてことも。

夏の間に、他の3種目もしっかり練習して、今後につなげていきたいと思います。



まぁ、帰る時に電車で帰ると言ったら、星田のそうた君に、

「結果悪かったん?」と言われました。

そう言われないくらいの力をつけていきましょう。











そして、今日は役員とか色々ありがとね、横山コーチ。(写真ないけど)

2010年08月02日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年08月02日 編集












管理者にだけ公開する