3期目 プールの中心で寒いと叫ぶ

3期目のページです。

3期目

公認コーチの認定証が届きました。

これで晴れて(10月からですが)日本水泳連盟の公認コーチ資格を取得することができました。

次は、目指せ上級コーチ!!


夏休みの短期教室は3期目に入りました。

3期目にもなると、短期教室のリピーターがだんだん増えてきます。

全期間の短期教室に参加して、ガンガン進級していく子が毎年必ずいるのですが、今年も数名います。

夏休みは何か目標を決めてがんばることで、能力を一気に飛躍させるチャンスの時ですね。



ちなみに育成コース、今日は潜る練習を行いました。

潜るというよりかは、沈む練習・・・。

ビックリしたのが、みんなが床にペッタリ体をつける方法を知らなかったこと。

ただ息を吐き続けるだけなのですが、潜ることに四苦八苦・・・。

スイミングスクールって、進級項目に沿って練習していくのでとても合理的に上達していくことができますが、その分、子どもたちの水への親しみ方の部分を見落としがちなのかもしれません。

指導にも、ちょっと遊びの部分を入れていこうかな・・・と思った今日この頃でした。















もちろん、メイン練習を頑張った後にですが。

2010年08月05日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する