3日目 プールの中心で寒いと叫ぶ

3日目のページです。

3日目

今日は1回練習の日。
朝からも子どもたちの表情は少し明るかったです。

2010-08-19a
朝は掃除場所が決まっています。
宿泊している人全員で分担されています。
写真は風呂場周辺。

2010-08-19b
ご飯もいつもよりもよく食べれていたのかな?

2010-08-19c
牧野で最年少のみき。
だんだん笑顔が出てきました。

2010-08-19d
合宿のコーチのご飯と言えば、もちろん山盛り。

2010-08-19e
今日はチーム交野と合同で練習をしました。
メインは100m8本5分でデータ取り!

2010-08-19f
実は、玉野のプールは飛び込み台が高く、プールも深いので上がるのが大変です。

2010-08-19g
勇音 VS 信吾 VS 陽介。
今日は勇音が良かったです。

2010-08-19h
昨日に比べて大分調子を取り戻してきた岳。


さて、せっかくなので平均タイムのランキングです。

1位 1-19-3 岳
2位 1-20-8 冬馬
3位 1-22-2 弥華
4位 1-24-2 冴子
5位 1-25-0 ふうか
6位 1-25-6 みか
7位 1-25-8 なぎさ
8位 1-26-1 勇音
9位 1-26-2 智香
10位 1-28-1 りょう
11位 1-28-3 陽介
12位 1-29-0 みさ
13位 1-29-8 信吾
14位 1-32-9 かな
15位 1-35-3 あすま
16位 1-36-0 千晴
17位 1-36-2 わかな
18位 1-36-4 愛実
19位 1-38-2 鷹丸
20位 1-46-3 緋奈乃
21位 1-56-5 かずし
22位 2-10-6 まりん
23位 2-14-1 美希
24位 2-22-2 なごみ 

漢字が牧野、ひらがなが交野です。
勇音が信吾・陽介を完全に抑えて勝利。

2010-08-19i
メイン練習のあとはゆっくりキック。

2010-08-19j
向井コーチと遊んでいます。

2010-08-19l
鷹丸はもう少し100mの頑張りが見たいところ・・・。

2010-08-19m
100m8本どころか、100mのタイムを計るのもはじめてだった美希。

2010-08-19n
せっかくいつもよりも深いプールなので、バーティカルキック(垂直キック)に挑戦しました。
フェルプスのビデオで見たことある人もいましたが、相当な勢いでキックし続ける必要があり、手を気をつけの状態で何とか・・・といった感じでした。

2010-08-19o
お昼からはオリエンテーリングでした。
昨日の夜に、地図とコンパスの使い方の講習会を受けて、準備万端でスタート。
しかし、暑そう・・・。
冴子、もっと元気よさそうに!!

2010-08-19p
ほんの少し山を登るだけで景色は抜群でした。

2010-08-19q
登りすぎたみゆう(星田)

2010-08-19r
この班は・・・・・・コンパスの使い方を間違えて、反対方向に進んでいます。
これも経験!!

2010-08-19s
予想していたよりも険しいです。
虫の苦手な子にはかなりの恐怖コース。

2010-08-19t
平地は楽に進めるのですが・・・。

2010-08-19u
本日2回目の登山。
もう息が切れています(私の)

2010-08-19v
調子に乗って、一番上まで登ってみました。
景色が一気にかわり、海まで見えました。
みんなにも見せたかったな~・・・。
(私についてきた班の人は見れました)

2010-08-19w
スタート地点で集計中。
案の定、0点のチームも・・・。

2010-08-19x
オリエンテーリングの後はBBQ!!

2010-08-19y
部屋長や高学年組は、火をおこす手伝いです。

2010-08-19z
おいしい!!

2010-08-19za
外で食べるご飯は開放感があり、いいですね。
お肉を食べて、元気100倍だ!!

2010-08-19zb
牧野男子チーム、もっともっと食べて大型選手になれ!!

2010-08-19zc
牧野女子チーム、こちらもまだまだ食が細い!

2010-08-19zd
志波コーチ、今年は焼き飯を!

ちなみに、この後子どもたちはバッタ探しに夢中に。
男の子がバッタを捕まえて、それを女の子に見せてキャーキャー言わせる。
そんな和やかな時間が延々と続きます。
まぁ、女の子の中でも星田のみゆうちゃんだけはバッタを捕まえて楽しんでいました。

2010-08-19zd
今日の牧野MVPは弥華と勇音。

全体的にいい練習ができているので、明日は誰がMVPをとるのか楽しみです。

あと練習は3回、がんばっていこう!!

2010年08月19日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する