研修会 プールの中心で寒いと叫ぶ

研修会のページです。

研修会

昨日は兵庫県S○Nスイミングの巨匠、嶋谷コーチの研修会でした。

牧野からは私と山本コーチ(信吾のね~ちゃん)が参加。

嶋谷コーチは非常に話がうまく、2時間半があっという間に過ぎました。
(その後はセーラで1時前まで・・・。)

う~ん、やっぱ巨匠と呼ばれるコーチはすごいな~・・・。

経験則はもちろんのこと、そのコーチの人間性こそ見習う点だと思いました。




私 「この練習は、何を基準に考えたのですか?」

嶋谷コーチ 「それはね・・・・・・























   子どもの目の輝き具合だよ」

こんな方でした。








一夜明けて、今日の練習は特別に中西コーチにやってもらいました。

テーマは『姿勢とモノマネ』

水泳でもっとも重要なストリームラインの意識から、速い選手の泳ぎのモノマネ、そして十八番のバタフライの講習。

1時間では物足りない・・・、それくらい密度の濃い内容でした。

今日の練習をきっかけに、ガンガン伸びていってくださいね。

2010-09-27a
中西コーチ曰く、体幹を強く!!

2010年09月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する