研修会&懇親会 プールの中心で寒いと叫ぶ

研修会&懇親会のページです。

研修会&懇親会

昨日は大阪中之島で公認コーチの研修会がありました。
2010-10-03a
なかなか豪華な建物です。

2010-10-03b
山下コーチ。
今日の講師は立教大学の先生と、元平泳ぎの第一人者・林先生でした。

講義が10時30分からなので、余裕をもって10時20分くらいに着いたのですが、
実はガイダンスが15分からだったらしく・・・・・・。


2010-10-03c
講義はなかなかおもしろく、さっそく今日の練習から取り入れてみようと思う事もありました。


研修会の後は、大阪府の水泳コーチの懇親会へ。

2010-10-03d
ざっと200名ほどのコーチが・・・。

会長の挨拶「打倒東京では大阪はNo.1にはなれない。全国No.1を目指してこそ大阪はNo.1になれる!!」

2010-10-03e
みんなの前で挨拶をする、国体大阪代表コーチの面々。


研修会・懇親会・そして2次会・3次会と、多くのコーチとお話させていただきましたが、みなさん環境だったり成績だったり、色々なことに悩んでいます。

牧野は1年前から育成コースがスタートして、週3回で頑張ってきました。

この度、会社に育成コースの活動を応援してもらうことができ、いよいよ朝練を開始することができました。

目指せ、全国No.1スイミングチーム!!

2010年10月04日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する