チャレンジカップ プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジカップのページです。

チャレンジカップ

今日は待ちに待ったチャレンジカップ、前回の交野選手権での課題をどう克服しているかがポイントでした。

最初の50mクロールは全員ベスト。

特に美希は10秒以上の大ベストなので、滑り出しは好調!!

前回同様、みんな一発目のレースは調子がいいみたいです。



平泳ぎも順調で、大体のメンバーがベスト更新でした。


しかし、背泳ぎでブレーキ・・・。

何故かみんな、ターン・タッチともに距離が合わず・・・。

5mフラッグからストローク数をカウントして回るように指導していたつもりでしたが、結局みんないつも5mフラッグを見ながらターンしていたということがわかりました。
(お昼休みに志波コーチに相談して対策を練りましたが・・・。)


バタフライでは再び全員ベスト。

今回は一発決勝などもありましたが、15名中12名が決勝レースに残ることができました。



そして迎えた男女混同メドレーリレー。

昨年は参加することすらできませんでしたが、今回は堂々の参戦。

結果は優勝チームと比べるとまだまだ差がありましたが、去年の1月のタイムと比べて8秒アップでした。

2010-10-24a
リレーは力を発揮しやすいのかな?

2010-10-24b
お昼ごはん、横山コーチのお弁当にむらがる子たち・・・。

2010-10-24c
今日は少し寒かったですが、ギリギリ外でも活動できました。

2010-10-24e
枚方の元気っ子!!
後ろにダッシュ中のけんすけ君が・・・。


そんなこんなで午後のレース。

やはりここからが課題でした。

なかなか予選よりも速いタイムで泳げない・・・。

全体の結果を見ると、周りの子も予選よりもタイムを落としてきていましたが、周りと一緒に落としていては勝てません。

これからの練習で克服していかなければ・・・。



そして最後のフリーリレー。

D女は初の参戦。

里奈・弥華・歩実・智香でトータルは2分10秒38、ちなみに9~10歳女子のJOの制限タイムで2分06秒1なので・・・・・・、まだまだ精進が必要です。


男子のフリーリレー。

1月 チャレンジカップ  2分47秒
5月 オール木幸     2分34秒
5月 東大阪AB級    2分32秒
8月 チャレンジカップ  2分30秒
9月 枚方選手権     2分30秒
10月 交野選手権    2分28秒
10月 チャレンジカップ 2分24秒

少しずつ・・・上がってきていますが、枚方や星田は2分15秒、まだまだ差があります。


今日の試合では決勝に残れたことで、「3位入賞」や「優勝」まであとどのくらいかが見えてきたと思います。

経験を糧に、また明日からしっかり練習だ~!!

2010年10月24日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する