今年最後の練習 プールの中心で寒いと叫ぶ

今年最後の練習のページです。

今年最後の練習

12月29日(水)の朝練が今年最後の練習になりました。

昨年の今頃は何をしていたのかと言うと・・・・・・







2009-12-25a
こんなことやっていました。

昨年の今頃は、1月のチャレンジカップで初めて79歳以下混合メドレーリレーに出場することができてうれしい!!みたいな感じでした。

今回はメンバーも増え、実力もアップしたので、リレーでもそこそこ戦えるのではないかと思っています。

チームが少しずついい方向へ行っているな~と思うようになりました。



さて、年末最後の練習は・・・・・・もちろんリレー!!

2010-12-29a
チーム分けだけして、あとは子どもたちが勝手に決めます。

2010-12-29b
作戦会議中・・・。

2010-12-29c
出番を待つ冬馬。

2010-12-29d
朝日をバックに撮影、カッコイイ!!

2010-12-29e
最後はジャグジーでゆっくり。


昨日の夜、星田・交野の個人メドレー大会が終わり、結果がすべてそろいました。

星田のみゆちゃんの3分05秒、しゅう君の2分43秒、そうた君の2分46秒、見た瞬間にビックリしました。

新年フェスティバルでB男がおもしろいことになるのでは・・・と予想。

志波コーチ、補助や練習のテクニックをじっくり教えていただきたいです。


そして交野はかける君が脅威的なタイムアップ。

2分32秒から2分23秒、この上昇幅は何が要因なのか・・・。

補強?コーチの情熱?本人の熱意?、松本コーチ、ぜひ教えてください。



昨日の選手コーチの忘年会では、運よく同じテーブルだったのですが、酔っぱらってしまって話を聞けず・・・。


さて、年が明けたら少しずつスピード系の練習を入れていきます。

スムーズな腕の回転、足の動き、体の使い方を実行するためにも、年末年始で柔軟だけはやっておきましょう!

2010年12月30日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する