日々 プールの中心で寒いと叫ぶ

日々のページです。



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日々

1日が過ぎるのが非常に早く感じます。

やろうと思ったことを貯めていると、すぐに日数が経ってしまいます。

1日1日を無駄に過ごさないためにも、有言実行、いや有言即行でないといけないと感じる今日この頃です。


最近よく言うのは、ダッシュした時のクセについて。

ダッシュした時にたとえばスタート直後に呼吸をしたり、呼吸を毎回行ったり、浮き上がり時に水中で前を見たり・・・といった、明らかにスピードを落とすことをやってしまっている点が気になります。

どうすれば速く泳げるのかを、ある程度は頭を使って覚えていくことも必要です。
(めちゃくちゃセンスがあって、体で自然に覚えられるのなら別にそれでいいのですが・・・)

上手なところを伸ばす前に、どうしても悪い部分に目がいってしまいがちですが、意識して直せる部分は直していく必要があると思います。



さぁ、明日は東大阪AB級大会。

牧野は出場しませんが、他校の現時点でのタイムを聞かせてもらい、刺激をもらおうと思います。



今日調子が良かったのは里奈ちゃん。

100m個人メドレーでベスト更新、岳君のタイムに迫る好記録でした。

そして真由佳ちゃんは美希ちゃんや緋奈乃ちゃんに勝ちそうな勢い・・・。

7月の個人メドレー大会が今から楽しみです。

2011年04月24日 トラックバック(-) コメント(1)

国境なきコーチ団への参加、ありがとうございます。

http://www.swimmingsearch.com/modules/contact/

まで、プロフィールをお送りください。
よろしくお願いします。

2011年04月24日 とあるサイトの・・ URL 編集












管理者にだけ公開する

