スプリント プールの中心で寒いと叫ぶ

スプリントのページです。

スプリント

昨日は大会の後、牧野で勤務でした。

そして、勤務の後は太田コーチのスプリント合宿報告会。

日本のトップスプリンターたちの映像を交えての報告会で、とてもためになり面白い内容でした。

さっそく牧野でも今日実践してみました。


25m4本2分サイクルでのスプリント練習。

25mを20秒で泳いだとしても1分40秒休憩があります。

この休憩を集中するのに使える・・・・・・のがトップスプリンターの実力。

低学年の子たちは休憩=おしゃべりの時間になっていましたが・・・・・・。

高学年以上の子は練習の意図を読み取って集中していましたね。


まぁいきなりパフォーマンスが上がるわけではないですが、継続することで何かしら成果が出てくるのを楽しみにしています。


そして、夏合宿があと1ヶ月に迫ってきました。

牧野からは17名が参加します。

楽しくて、そして自分自身を鍛え上げる最高の合宿にしよう!!

保護者の皆様、決して安い値段ではありませんが合宿費用を出していただいてありがとうございます。

また、他校のメンバー・コーチの皆様、よろしくお願いします。

2011年07月11日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年07月14日 編集












管理者にだけ公開する