夏休み プールの中心で寒いと叫ぶ

夏休みのページです。

夏休み

夏休みも1週間が過ぎ、短期教室の1期目が終了しました。

まだ夏の始めのせいか、9月からの入会を今すぐ・・・・・・という雰囲気にはなっていません。
(今すぐプールをやりたい!!と子どもに思わせることができていない可能性も否定できませんが・・・)

事務所でも多くの保護者さんとお話しできたので、きっと9月に入会に来てくれると信じています。



さて、育成の練習の方は夏休みに入って徐々に距離が伸びてきました。

昨年はベーシック持久力を中心に練習して基礎力を養いましたが、今年は色々試しながら練習しています。

朝早くからプールを使わせてくれる許可を出してくれた会社に、そして送迎等のサポートをしてくれる保護者様にはホント感謝です。

2011-07-28c
スプリント練習を毎日どこかに入れています。
今日はこんなスプリント。

2011-07-28b
大阪府中学の時に小学生だけでやったリレー、男子 vs 女子。
男子チーム。

2011-07-28a
女子チーム。結果は・・・。


最近、中学生の朝練の出席率が良くなってきました。

少しずつ選手として成長しているのだな~と、来年に向けて力を蓄えていきましょう。



ちなみに小学生チームはマジメすぎるくらい練習に参加してます。

練習を楽しんでやること、これって一番大切なことだと思います。

今のこの気持ちを大切に。

2011年07月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する