FC2ブログ

合同練習 プールの中心で寒いと叫ぶ

合同練習のページです。

合同練習

今日は枚方の育成Cメンバーが牧野にやってきました。

牧野はコースはあるけれど、速い選手の泳ぎを間近で見る機会が少ないので、合同練習で刺激をもらいました。

2011-08-14a
いつもの倍の人数が泳いでいます。
まぁそれでも1コース5~6人ですが・・・。

2011-08-14b
練習はハードが多く、牧野メンバーたちは途中からバテバテでした。

岳君 1本目は文句なしですが、2本目以降のバテが大きすぎる。ブレでちゃんと手を使うこと。
冬馬君 疲れてきたらフォームが悪い。常に泳ぎを意識する必要が。
陽介君 気持ちで負けている。速い選手と泳ぐことを楽しめるように。ターンもしっかり。
信吾君 持久力は無限だけれど、スピードが伴っていないと・・・。あと上下動。
勇音君 途中いいパフォーマンスだったけれど、ラストまで集中できるように。
鷹丸君 疲れてからのテンポを落とさないように。特に背泳ぎの。

とまぁ、三縁コーチに見てもらっていたメンバーの私の感想はこんな感じです。

辛口な内容ですが、次に一緒に練習するときにはもっと戦えるようになってくれ、という期待を込めてです。

2011-08-14c
枚方メンバーはさすが強い。
2本目以降もスピードが落ちない・・・。
また、ラスト1本で宇宙君が「ラスト1本!」と声を上げるなど、雰囲気もいいですね。

2011-08-14d
JO選手が多数の女子メンバー。
印象は、得意種目になった瞬間に強さが変わる・・・。
急にギアを上げてくる感じがしました。
今度、試合の心構えやスピードの出し方を牧野のメンバーに教えてね。
瑛菜ちゃん・恵梨花ちゃん、うちの美希ちゃんが特に話を聞きたがってます。

2011-08-14e
いつもと違ってコースに余裕があるから、バツゲーム?もゆったり。

2011-08-14f
バツゲーム終了。ふぅ。

2011-08-14g
育成Cのみなさん、三縁コーチ、今日はいい練習をありがとうございました。
保護者の方も朝早くから送迎ありがとうございました。



さて、いよいよ合宿まであと1日です。

この合宿で、いったい誰が覚醒するのか・・・。

すでに覚醒し始めているメンバーもいます。
(本人たちは、何か最近泳ぎがよく進むな~くらいに感じていると思いますが・・・)

合宿は激伸びするチャンス!!

来週はさらにあと1~2人、育成Cに混ぜてもらいましょうか。

2011年08月15日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する