枚方選手権 プールの中心で寒いと叫ぶ

枚方選手権のページです。

枚方選手権

今日は王仁プールで枚方選手権でした。

ただ、残念なことに台風の影響が大きく、朝からかなり悪い天気でした。

2011-09-04a
後半はこんな感じ・・・。

2011-09-04b
今回も本科コースから選手たちが出場してくれました。
6人中5人が水曜日の私のブロックの選手、競泳大会が期待できます。

2011-09-04c
そして、もう高校生チーム。
ほんとに久しぶりに見たメンバーがいっぱいでした。
女の子たちはびっくりするくらいキレイになっていました。

でも、男の子たちはびっくりするくらいおっさんに・・・。

2011-09-04j
この子はまだおっさんにはなっていない。

2011-09-04d
レースは風が常に吹いていて、多少ななめに流されます。

それでも追い風気味なので、まぁまぁの記録が出ていました。


最初のメドレーリレーで、牧野SCの一般男子Bチームが大会新記録をたたき出しました。

マスターズの岡田さん・清水さんと、山本支配人、平田ヘッドコーチによる最強チーム。

2011-09-04f
好記録で悪い天気も吹き飛ばしてくれます。

2011-09-04h
山本支配人、平田ヘッドコーチの間にいるのは横山コーチ。

2011-09-04g
今日は西森コーチと一緒に、テント設営や計時役員として活躍してくれました。

レースでの活躍は・・・・・・。


2011-09-04i
牧野若手コーチ陣。
岩永コーチと田原コーチは勤務の後駆けつけてレース。
熱いコーチがそろっています。

2011-09-04e
あっ~!!っと言いたくなるようなレースが続きましたね。


個人レース、平泳ぎでは美玖ちゃんが優勝!!

男子では幹太君&陽介君が兄弟で優勝!!

陽介君は前年は45秒6で3位、今年は41秒4で4秒アップの頑張りを魅せてくれました。

そして私は、昨年と同じ33秒4で、どうにか優勝できました。
山下コーチが出ないと聞いていたので、やはり気が抜けていたのでしょうか、練習は全然しませんでした。
けど、それなりのタイムが出てホッと一息。

子どもたちの手前、あんまり遅く泳ぐわけにもいかないので・・・。

2011-09-04l
中学生チームは・・・・・・、もっと試合に集中するように!!

この後、美希ちゃんが背泳ぎで優勝、信吾君がバタフライで優勝しました。
信吾君は昨年40秒1で3位、4秒アップでした。

鷹丸君は惜しくも2位でしたが、ライバルに肉薄するタイムを。

勇音君は自由形で陽介君に競り勝ち2位、優勝まであと一歩。

いいレースが続きます。

そして、このあたりから雨がだんだん強烈に・・・・・・。

2011-09-04o
雨の中でお昼ご飯、こんな経験は一生に一度かもしれませんね。
それにしても仲いいね。

2011-09-04m
ラストレース、フリーリレー。
チーム最速メンバーで勝負です。

美希ちゃんのラップ36秒8、千晴ちゃんのラップ34秒3がなかなか良かったです。

2011-09-04k
男子最速リレー。
寒かったのかみんな動きがあまり良くなく・・・・・・、それでも勝とうという気迫を感じました。

そして、私もリレーに参加。
ラップは26秒4でした。

う~ん、まぁまぁ体は動いていた感じですが、タイムは今一つでした。


2011-09-04n
雨の中の戦い、きっと一生の思い出に(笑



育成チームは、昨年は個人で金メダル0、銀メダル0、銅メダル5でしたが、

今年は、金メダル5、銀メダル4、銅メダル3と、昨年を上回る成果を出すことができました。

これは決して当たり前の結果ではなく、子どもたちの1年間の努力が素晴らしいものだったからだと思います。


さぁ、次は9月14日(水)の個人メドレー大会!!

試合の経験を活かしてベスト更新だ!!

2011年09月04日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する