個人メドレー大会 プールの中心で寒いと叫ぶ

個人メドレー大会のページです。

個人メドレー大会

今日は枚方校で個人メドレー大会がありました。

速い選手と一緒に泳ぎ、そして全国レベルの選手の泳ぎを間近でみるチャンス、今日はいい経験になりました。


1位 2-45-63 智香ちゃん(中2)
2位 2-46-34 勇音くん(小5)
3位 2-47-14 信吾くん(小5)
4位 2-51-23 千晴ちゃん(小5)
5位 2-54-71 愛実ちゃん(中1)
6位 2-56-62 帆乃佳ちゃん(小4)
7位 2-57-92 鷹丸くん(小4)
8位 3-03-25 真由佳ちゃん(小2)
9位 3-06-27 美希ちゃん(小3)
10位 3-06-68 緋奈乃ちゃん(小4)
11位 3-23-16 莉奈ちゃん(小2) 

やはり最後のクロールの持久力で苦戦しましたが、ベスト率は91%でした。



まず、莉奈ちゃん(小2)
最初から快調に飛ばし、前回よりもバタフライを4秒上げました。
トータルでも10秒の大ベスト!!
もう少しテンポが上がればもっとタイムが期待できます。

2011-12-11b
このレースは・・・?

2011-12-11c
2番手に出てきた帆乃佳ちゃん。
3分13秒9から2分56秒6へ、17秒のスーパーベスト更新。
普段の練習もこのくらいお願いしますね。

次は真由佳ちゃん。
隣は枚方校の一花ちゃんと、NACL校の太一くん、気合が入ります。
最後はバテたけれど、気合で乗り切り10秒ベスト!!

2011-12-11g
次は美希ちゃんと緋奈乃ちゃんが同じ組で。
この組は枚方の優芽ちゃん・奈乃葉ちゃん・優光ちゃん、NACLの圭吾くんといった速い子たちがいて、盛り上がりました。

美希ちゃんは背泳ぎ・平泳ぎで前回よりも1秒ずつ上げてきましたが、トータルではわずかにベスト。
練習内容ではまだまだいける感じがしていましたが、慣れない枚方の舞台で、急速に体力を消耗してしまったのかな?

緋奈乃ちゃんは得意のバタフライで1秒速く泳ぎ、勢いよく背泳ぎへ。
後半は平泳ぎも頑張り、1秒ベスト更新でした。
平泳ぎを良くしていくと、さらにタイムが期待できます。

鷹丸くんは、レース直前に体調不良に。
前半のラップは遅かったです。
しかし、レースの中で徐々に持ち直していき、最後には初の3分切りを達成しました。
あきらめないでよく頑張りました。

2011-12-11e
千晴ちゃんは腰の痛みで練習が十分にはできていませんでしたが、それでも根性を見せ、トータル1秒ベスト。
5年生トップの瑠南ちゃんと4種目全て4秒差。
とてもバランス良く泳げているので、1種目ごとの泳力をアップさせていきましょう。

2011-12-11f
同じ組で泳いだ愛実ちゃんは一気に8秒の大ベスト。
練習時からいいタイムを出していたので、期待通りの結果でした。
次は2分50秒を切ろう!!

智香ちゃんは約4秒のベスト更新。
最初のバタフライを32秒台で突入できれば最高でしたが、それでもベストと変わらないタイムで最初の50mを泳ぎました。
さらに積極的なレースをしていきましょう。

信吾くんは目標は5秒のベスト更新。
しかし実際は・・・・・・。
まだまだ泳ぎの中で無駄な上下動があるので、キックを改善して直していきましょう。
トータルは2秒のベスト。

2011-12-11d
勇音くんは、今回は残念ながらベスト更新ならず。
夏合宿MVP後、9月・10月は絶好調でした。
ケガなどもありましたが、早く以前の調子を取り戻し、さらに上を目指していきましょう。

瑠璃華ちゃんは・・・・・・今日はケガで出場できず。
でも、応援に来てくれました。
ありがとう。

2011-12-11a
今回は、2年生の部で真由佳ちゃんが牧野初優勝を飾りました。
おめでとう!!

けれど、前回チャンピオンの優光ちゃんはベストではなかったようで、次はさらに力をつけてくると思います。
次の3月の個人メドレー大会で勝負できるように、がんばっていきましょう。



今日のレース、私はパソコン入力の作業を行っていて、レースはチラチラしか見れませんでしたが、牧野の子が泳いでいるときに、応援の声が聞こえてきました。

後で蓮尾コーチに聞いたら、千晴ちゃんが先頭に立って大声で応援していたとのこと。
いつもはクールな千晴ちゃんですが、こういうところがとてもGOODです。

どんな試合会場でも、応援の力で、自分たちが泳ぎやすい雰囲気にかえてしまいましょう。

今日はみんなよく頑張りました。

2011年12月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する