目指せ プールの中心で寒いと叫ぶ

目指せのページです。

目指せ

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末は合宿で鍛えて、選手たちは今は束の間の休養中。

コーチも年に数日の休憩期間。

楽しかった合宿でも思い返しながら、いい夢見ようと思います。


2012-01-01b
行きはかなりの大雪、滋賀県の時点で渋滞が起きていました。
新雪だったので、トイレ休憩中に少し雪遊び。

2012-01-01c
現地に着くとびっくり、ホテルでした。
こんないいところで合宿できるの?
半信半疑な私。
子どもたちは早くもくつろいでいました。

2012-01-01d
練習の後におひるごはん、バイキングにみんな大満足。
でも、好きな食べ物に偏ったり、食べる量をセーブしたり・・・。

2012-01-01e
近くの公園に雪遊びができるか下見に行きました。
福井の方は硬い雪だったので、あまり遊べなさそうでした。

2012-01-01f
なので、縄跳び。
さすが高学年の子たちは軽く二重とび。
ただ・・・、地面が雪でぐちょぐちょだったので、服がぬれてしまいました。

2012-01-01g
練習中の風景。
どうしてそんなにビート板が上がるんだ?
普段見つかりにくい欠点が、いくつも簡単に見えてきます。

2012-01-01h
星田の新メンバーのほのかちゃんとももかちゃん。
一緒に練習しましたが、強い強い・・・。

2012-01-01i
浅いコースですが、牧野の子たちにはちょうどいい深さでした。
むしろ、台がないと足がつかない子も。

2012-01-01j
昼食でお世話になった福井工業大学のキャンパス。
さすが工大。
というか、学長の趣味?

2012-01-01k
休憩時間は楽しくおしゃべり。
手作りカルタもやりました。

2012-01-01l
練習スケジュール表。
緑のところが木幸グループ。
びっしりプールを使わせてもらっています。

2012-01-01m
星田のお姉ちゃんたちに肩甲骨体操を教えてもらっています。
継続してね。

2012-01-01n
アカデミアホテルでの練習は終了!!
ホントにいい施設でした。
また行きたいな~。

2012-01-01r
そして、帰りはB&G高島へ。
ここもきれいな施設です。

2012-01-01p
星田チーム。
超スプリント練習と、ターン練習をしていました。

2012-01-01q
合宿中はクロール中心だったので、気分を変えて平泳ぎ。
200mキック競争では真由佳ちゃんが3分34秒で1位。

とまぁ、こんな感じで合宿は終了しました。

練習を見学させてもらった山根コーチ、勇音君・陽介君・信吾君を見てくださった竹川コーチ、ドリンク用意や子どもたちのお世話をしてくれた松本コーチ、ありがとうございました。

このお礼は、新年フェスティバル、大ベストでお返しします。




そうそう、練習日誌、みんななるべく早く出してくださいね。

年内に出せたのは千晴ちゃんだけでした。

合宿の感想を読んでみると・・・・・・、う~ん、千晴ちゃんはよく考えているな~と感心。


B&G高島での練習時、星田のももかちゃんにお願いして、平泳ぎを泳いでもらいました。

ももかちゃんは5年生で平泳ぎ36秒、みんなの視線はももかちゃんに釘づけでした。

最後に牧野の5年生3人組と勝負してもらったのですが・・・・・・、見事に完敗。

飛び込みから浮き上がりは勇音君と互角、25mのタッチまでのスピードは陽介君と互角、後半のスピードは信吾君と互角。

結果、3人は2~3秒離されてのゴールでした。

この3人は普段牧野ではレベルがトップなだけに、みんなどうしてももかちゃんが速いのかを考えてくれたと思います。


千晴ちゃんの感想にも、自分との泳ぎの違いのことが書かれていました。

2012-01-01a
行けるのではないかと思うことが最初の一歩!!

目指せ、ジュニアオリンピック!!

2012年、夢に向かって駆け出そう!!

2012年01月01日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する