新年F1日目 プールの中心で寒いと叫ぶ

新年F1日目のページです。

新年F1日目

新年フェスティバル1日目が終了しました。

今回は保護者の方が観覧できなかったり、アップ休憩があったりと、色々な試みがあります。

2012-01-07a
お昼のアップ休憩の様子。
25mどころか、12.5mくらいしか泳げません。

2012-01-07c
控え場所はわりと落ち着けます。

2012-01-07b
緑カラーの軍団、チーム牧野。


そんなこんなで始まったレース。

最初は50mクロール。

牧野一発目は、莉奈ちゃん。
37秒45、1秒7ベスト更新。
スピードがついてきました。

美玖ちゃんはスタートの浮き上がりを失敗してしまいましたが、
36秒82、1秒2ベスト更新。

美希ちゃんは腕のまわりがいつもよりも良く、
34秒72、2秒4の大ベスト!!

その直後に泳いだ緋奈乃ちゃん、年上の意地を見せて
34秒68、1秒4ベスト更新。

今日のMVPの千晴ちゃん、
32秒15、3秒4ベスト更新、大ベストです。

愛実ちゃんは飛び込みを直し中ですが、
31秒91、1秒7ベスト更新でした。

そのあとの中高生は・・・・・・次に期待。

男子は鷹丸君が
34秒59、1秒8ベスト更新。
呼吸動作で動きが止まらなければもっとタイムが出そうです。

信吾君は上下動がちょっとずつ少なくなってきて
32秒19、1秒9ベスト更新。

陽介君は、前半が14秒8だったので30秒6くらいかな~と予想しましたが、
31秒60、もっとターンと後半の力が必要ですね。
1秒6ベスト更新。


とまぁ、クロールはほとんどの子が予想していたよりも速いタイムを叩き出しました。

個人メドレー大会以降取り組んできて、合宿でもメインにしたクロールの強化が活きてきたのでしょうか。


平泳ぎでは、

真由佳ちゃんが43秒83、1秒2ベスト更新。
よく伸びていい泳ぎでした。

美玖ちゃんは44秒56、0秒6ベスト更新。
焦りすぎて、ちょっとタイミングが良くなかったかな。

智香ちゃんはもう少しキックがかかればいいのに、アップ不足な感じがしました。
40秒04、0秒6ベスト更新。

弥華ちゃんはピッチが遅い、200m泳ぐのかと思いました。
38秒66、0秒5ベスト更新。

鷹丸君は今日はリアクションタイムが・・・・・・。
試合で緊張するかもしれないけれど、練習通り行こう!
43秒44でベスト更新、連続更新は続く。

勇音君は合宿時からの課題であった足の引き付けがうまくいき、
38秒92、2秒6の大ベスト更新!!


2012-01-07d
いいレースが続くと、自然とみんな笑顔に。

バタフライでは、

莉奈ちゃんが
40秒14、3秒7の大ベストですが、また肘が曲がっていました。

帆乃佳ちゃんは、「全然進まなかった」ときっぱり言い切りました。
35秒86、2秒8の大ベストなのですが・・・。
大物?

緋奈乃ちゃんは枚方の美遥ちゃんと隣でレース。
頑張ってついていきましたが、最後は離されてゴール。
36秒21、1秒1ベスト更新。

美希ちゃんは、星田の美友ちゃんの隣で。
個人メドレー大会優勝者の美友ちゃんに前半はくらいついていきました。
ターンと後半で離されてしまいましたがよく頑張りました。
36秒34、試合では3秒3ベスト更新です。

千晴ちゃんはフォーム改善中ですが、
35秒04、2秒7の大ベスト更新。
後半粘ることができればもっといける感じです。

愛実ちゃんはスタートの後のドルフィンをよく練習していたので、
34秒74、1秒5のベスト更新でした。

幹太君、ちょっと練習から元気がなかったですが、
39秒72、40秒切りを達成し、1秒7ベスト更新。


背泳ぎは、出場者が何と全員ベスト達成!!

莉奈ちゃん42秒83、2秒7ベスト。
真由佳ちゃん41秒88、12秒ベスト(笑
帆乃佳ちゃん40秒24、何とはじめての背泳ぎ。
緋奈乃ちゃん40秒15、1秒7ベスト更新。
瑠璃華ちゃん36秒82、0秒9ベスト更新。
里奈ちゃん33秒66、0秒1かろうじてベスト更新。

幹太君44秒45、0秒4ベスト更新。
信吾君35秒67、1秒1ベスト更新。最近1試合1秒速くなっています。

背泳ぎはほとんどの子が後半ロープに当たっていました。

・・・慣れてきたら直るのかな?


2012-01-07f
星田の心美ちゃん、きれいで、そしてキレのある泳ぎでJO突破!!
心美ちゃん、志波コーチ、おめでとうございます。

2012-01-07e
牧野コーチはなにやら秘密ミーティング中。


そして、200mメドレーリレー。

背泳ぎ 緋奈乃ちゃん
 前半は個人よりも0秒4速かったけれど後半失速、40秒28。

平泳ぎ 美玖ちゃん
 ラップタイム43秒29で泳ぎ、個人の結果を上回りました。

バタフライ 美希ちゃん
 ラップタイム35秒78
 泳ぎがどんどん良くなっています。

クロール 帆乃佳ちゃん
 ラップタイム34秒29
 33秒には届きませんでしたが、隣のコースの追随から逃げ切りました。

チームトータル2分33秒64、前回11月の西大阪から3秒2のチームベスト更新でした。

ベスト率は81%、明日は100%を出そう!!

2012年01月07日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年01月08日 編集












管理者にだけ公開する