東大阪AB級 プールの中心で寒いと叫ぶ

東大阪AB級のページです。

東大阪AB級

今日は東大阪AB級大会でした。


最初のB女メドレーリレー。

Ba 緋奈乃ちゃん 39-58
Br 美玖ちゃん  42-30
Fly 美希ちゃん  35-39
Fr 帆乃佳ちゃん 33-47

トータル2分30秒74で、3秒チームベスト更新でした。

2012-02-11a
良く頑張りました。

昨年は一発目のB男メドレーリレーがアップ不足で上がりきらなかったのですが、今年は何とか大丈夫そうでした。



メドレーリレーが終わると、しばらく牧野の出番はなし。

控え場所に戻ると人がいっぱい。

2012-02-11p
こんな感じで足首を伸ばすストレッチがありますが、

ふとした拍子にバランスを崩して倒れました。

倒れ方が悪かったので、

強制的に足の指をストレッチ する形になりました。

しかも、右足の親指だけ。

めっちゃ痛い・・・。



2012-02-11b
その事を星田の子たちに話したら、春風ちゃんが柔らかい足を披露してくれました。
う~ん、お見事。


2012-02-11c
100m種目は、前半から積極的に泳ぐレースが続きました。

Frで美希ちゃん・智香ちゃん・鷹丸くんが大ベスト更新!!
Flyでは智香ちゃんが4秒以上の大ベスト。
里奈ちゃん・勇音くんは後半の持久力が課題かな。
帆乃佳ちゃん・緋奈乃ちゃんはもう少し積極的に最初の50mを泳げるように、練習をハードにしましょうか・・・。
瑠璃華ちゃん・愛実ちゃんはほぼ同じタイムで競っているので、切磋琢磨してタイムを上げていきましょう。

そのままの勢いで50m種目に突入。

クロールで莉奈ちゃん・美玖ちゃんは新年フェスティバルで更新したベストをさらに0.5以上上回ってベスト更新。

弥華ちゃんは腰痛が治りきっていませんが、それでもベスト更新。

幹太くんは最初からぶっとばしていく気持ちのいいレースでベスト更新。

真由佳ちゃんは少し力んでしまったり、キャップに水が入ったり・・・・・・、これも経験ですね。



クロールのMVPは陽介くん。

新年Fからさらに1秒ベスト更新して、30秒6の好タイム。

浮き上がり・ターンなど、新年で課題だった所を見事に修正してきました。

よく頑張りました。

2012-02-11d
平泳ぎでは千晴ちゃんが2秒以上の大ベストで40秒93の好タイム。
レースでの平泳ぎは慌てている泳ぎなので、直していけばまだまだ早くなります。

そしてレースで常にベストを出し続ける鷹丸くん。
毎回平泳ぎでは、必ずベストを更新しています。

競泳の理想は常に伸び続けることですが、これがとても難しいです。
ですが、鷹丸くんは1年以上全試合で平泳ぎに出場し続け、常にベスト更新。
素晴らしい努力の成果ですね。

2012-02-11e
そして、枚方チームも続々とJO突破者が。

かつき君、あおいちゃんが立て続けにJO突破、おめでとう!!


2012-02-11f
牧野も少しずつJOのタイムに近づいてきました。

今年度、最も近づいたのは美希ちゃん。
バタフライ35秒72、あと1秒68でした。

次点は信吾くん、バタフライ32秒67、あと2秒03でした。
信吾くんは夏もチャンスだぞ!!


とまぁ、こんな感じでレースは進んでいきました。

ちなみに今回は800人超の選手が参加していたので、控え場所は大混雑。

2012-02-11g
眠くても寝るスペースもありません。
けど、とても眠そう。

2012-02-11h
でも、子どもってごちゃごちゃした所が好きですよね。

2012-02-11i
ごちゃごちゃ2。

2012-02-11j
ごちゃごちゃ3。

最後のフリーリレーは、少し疲れてしまって、残念ながらチームベストならず。

ベスト率は、63.9%、なかなか厳しい結果となりました。

2012-02-11k
今回の大会は、レース前にどれだけ気持ちを盛り上げることができたかが、タイムに直結した試合になったと思います。

1種目目でベスト、でも次は・・・とか、リレーとのタイム差が・・・とか、気持ちで何とかなった部分が、技術面に大きく作用した感じでした。

技術的なことに加え、レースへの望み方など、精神面も少しずつ磨いていきましょう。

今日はみんなよく頑張りました。

2012年02月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する