スプリント選手権 プールの中心で寒いと叫ぶ

スプリント選手権のページです。

スプリント選手権

昨日はなみはやサブプールでスプリント選手権でした。

いつもはなみはやは外の控え場所が使えたりして快適なのですが、今回はあいにくの雨。

少し開いた扉から冷たい空気が流れ込んできて・・・、コンディションはあまり良くなかったです。


選手たちは体が冷え、私には花粉が・・・・・・。

くしゃみが出すぎて大変でした。


ベスト率は76%でした。

2012-03-18a
今回牧野は25名の参加。

そして23名が100m個人メドレーにエントリーしました。

1位 1-10-67 岳くん(2-38)
2位 1-13-11 冬馬くん(3-96)
3位 1-14-16 里奈ちゃん(3-95)
4位 1-17-50 弥華ちゃん(3-61)
5位 1-17-69 勇音くん(5-61)
6位 1-18-22 智香ちゃん(1-87)
7位 1-18-70 陽介くん(6-23)
8位 1-18-72 信吾くん(3-88)
9位 1-19-08 瑠璃華ちゃん
10位 1-19-41 千晴ちゃん(9-27)
11位 1-21-38 帆乃佳ちゃん
12位 1-22-06 愛実ちゃん(6-88)
13位 1-24-15 鷹丸くん(4-72)
14位 1-24-67 美希ちゃん(19-37)
15位 1-24-99 緋奈乃ちゃん(11-66)
16位 1-26-06 美玖ちゃん(29-43)
17位 1-26-24 真由佳ちゃん(16-56)
18位 1-30-31 幹太くん(18-89)
19位 1-32-31 莉奈ちゃん(23-95)
20位 1-47-52 陵哉くん
21位 1-49-33 聡介くん
22位 1-49-65 侑希くん
23位 1-53-10 奏之介くん
( )内は、昨年からの上昇タイム。

意外だったのは岳くん、2日前に受験が終わったばかりなのに、100mでベスト。
受験勉強中に大きくなったのか?
去年もこの大会で大爆発したので、このプールと相性がいいのかもしれません。


今回の試合は、飛び込み台が高かったためか、新メンバーの子たちのゴーグル外れる事件が多発しました。
ゴーグルつけずに飛んだりとかも・・・。

事前に状況を予測しての練習が必要だったな~と反省。

そんな中、奈優ちゃん・侑芽子ちゃんはクロールで1月から8秒もアップ!!
いいレースでした。


そしておなじみの79歳以下男女混合フリーリレー。

2012-03-18b
今回の牧野は、美希ちゃん・千晴ちゃん・美玖ちゃん・真由佳ちゃん・勇音くん・陽介くん・信吾くん・幹太くんの8人。

トータルタイムは2分01秒32、総合2位でした。

いいところまで行ったのですが、優勝するにはまだ力が足りませんでした。

みんなに優勝のうれしさを味わってほしい・・・そのためにも努力を積み重ねていきましょう。

ただ、昨年の2分07秒を大きく上回ることができたのは良かったと思います。




午後からの決勝には、個人メドレー3、自由形2、平泳ぎ9、バタフライ4、背泳ぎ4、のべ22種目に残ることができました。
去年が11種目だったので良かったです。

2012-03-18d

個人メドレーでは真由佳ちゃんが優勝。
莉奈ちゃんは惜しくも4位。
帆乃佳ちゃんもあと一歩でしたが5位。

自由形には莉奈ちゃんと緋奈乃ちゃんが残りましたが、まだまだ練習不足。
予選のタイムを上回ることができませんでした。
練習中のハードの練習で、どれだけ頑張れるかがカギですよ。

平泳ぎでは、真由佳ちゃんが優勝。病み上がりのためか後半がしんどそうでした。

そして、12月から育成に入ったメンバーの子たちが大ブレイク!
聡介くん・奏之介くん・陵哉くんがそろって決勝に残りました。
これはいい経験ができたと思います。

帆乃佳ちゃんがスーパーベストで2位。
美玖ちゃんんもいいところまでいったのですが4位でした。

鷹丸くんは前半をほとんど1位と同タイムで折り返したのですが、後半失速して6位。
陽介くんも前半はガンガンいったのですが・・・5位。
弥華ちゃんは初の37秒台に突入。

バタフライでは、真由佳ちゃんが優光ちゃん相手にゴール近くまで粘ったのですが2位。
美希ちゃんは予選・決勝ともベストを更新し2位。力がついてきた感じです。
帆乃佳ちゃんはもう少しスカーリングを練習したらとても速くなりそう。4位。
鷹丸くんは前半を16秒台で突入したのですが・・・後半落としてしまい6位。

背泳ぎは、莉奈ちゃんが少し元気がなかったですが3位。
緋奈乃ちゃんは決勝に気合が入っていましたが6位。
美玖ちゃんはまさかの4秒ベストで決勝でしたが、決勝は7位。でも、いい経験をしました。
信吾くんは、スタートの時に足を・・・・・・。ある意味いい経験。でも、次は経験しなくていいぞ。


リレーでは、

A女チーム(莉奈ちゃん・奈優ちゃん・侑芽子ちゃん・真由佳ちゃん) 1-20-60
前回1月のチャレンジカップから5秒もアップ!

B女チーム(帆乃佳ちゃん・美希ちゃん・美玖ちゃん・緋奈乃ちゃん) 1-02-22
力を合わせて、見事優勝でした!!
今日メダルを渡しましたが、とてもうれしそうでしたね。

D女チーム(弥華ちゃん・里奈ちゃん・愛実ちゃん・瑠璃華ちゃん) 55-93
なかなかいいタイムだったと思います。
優勝するには、全員があと1秒ちょっと速くなる必要があります。

A男チーム(侑希くん・聡介くん・奏之介くん・陵哉くん) 1-18-82
こちらも前回1月から5秒アップ!
しっかり練習して、さらに力をつけていきましょう。



2012-03-18c
チーム最優秀選手は美希ちゃん。

2012-03-18e
チーム牧野、2011年度の大会がすべて終了しました。

2012年度は、レベルの高い大会に出場していけるよう頑張りましょう!!

2012年03月18日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年03月20日 編集












管理者にだけ公開する