初日 プールの中心で寒いと叫ぶ

初日のページです。

初日

初日は4,300m、少なめですが、よく集中できていました。

MVPは、

キック練習で抜群の強さだった美希ちゃん、
100個人メドレーの練習でベストで泳いだ真由佳ちゃん。
常に先頭でがんばっていた奏之介くん
の3人です。

先頭でみんなを引っ張っていた瑠璃華ちゃんや、キックが強くなってきた侑芽子ちゃん•紅ちゃん、フォームを意識してがんばっている侑希くんも良かったですね。


練習後のレクレーションでは、アスレチックで運動して、その後は鬼ごっことドッヂボール大会。

私も参加しましたが、ほんの1分ほど走っただけで、体の限界に達しました。

最後はマラソン大会。
登り坂道率100%、箱根駅伝も真っ青のレースでした。

夜は日本選手権をみんなで観戦。
萩野選手の熱いレースで盛り上がりました。
みゆきがはらスイミングは以前見学させていただいたことがあり、以来影ながら応援していたので、萩野選手のオリンピック決定はものすごく嬉しかったです。

もう何年も前、萩野選手と担当の前田コーチは、一緒にオリンピックに行こうと話しあっていました。
そのときは「え~?ありえない」みたいな返事だったようですが。
それが現実となった昨晩でした。

とまあ、萩野選手のファンなので少し長くなってしまいました。

子どもたちも熱心にレースを見ていたのですが、昼間の疲れが出て、ダブルゆうきくんがウトウトし始めました。

ミーティングを少し早く切り上げて9時にお布団へ。

初日は終了です。

2012年04月03日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する