春合宿のまとめ プールの中心で寒いと叫ぶ

春合宿のまとめのページです。

春合宿のまとめ

今回の春合宿、牧野17名、枚方17名、高島5名の合計39名での合宿でした。

2012-04-08a
初日は快晴。
気持ちいいくらい花粉が飛びまくっていました。

2012-04-08b
抜群の環境での練習。

2012-04-08c
交野から牧野へ移籍してきた亮汰くん、合宿では幹太くん、美玖ちゃんと競い合っていました。

2012-04-08d
もっと気合だ~!!

2012-04-08e
牧野チームが練習していると、プールサイドでは枚方チームが補強を開始。

2012-04-08f
この後、みんな地獄を見ていました(笑

2012-04-08g
森田コーチは小さい子の面倒をよく見てくれました。
ありがとう。

2012-04-08h
交野から移籍してきた紅ちゃん、優樹くん。
早くも牧野になじんでいます。

2012-04-08i
練習時間がいっぱいあったので、1kmくらい走りました。

2012-04-08j
練習後も走りました。
途中からみんな流れ始めて、走っていたのはほとんど私一人でした。

2012-04-08k
練習後は、帰り道にあるアスレチックで遊びました。

2012-04-08l
ターザンみたいなやつは大人気。

2012-04-08m
これはなかなかいいトレーニングになりそう。
上に登るタイプのうんてい。
ちなみに、登れる登れないは、結構個人差がありました。

2012-04-08n
宿舎の坂を下ったら、そこは草原。
5年前に来たときも、ここで遊んだっけ。

2012-04-08o
手つなぎ鬼。
もう私の体は限界を超えています。

2012-04-08p
莉奈ちゃん & 緋奈乃ちゃん。
2人とも合宿ではっちゃけていました。

2012-04-08q
ドッヂボール大会も開催。

2012-04-08r
そして、運命のマラソン大会。
捻挫中の帆乃佳ちゃんと一緒に、私は歩いてゴール地点へ。

2012-04-08s
各学年の優勝者には宝箱をプレゼント。

2012-04-08t
楽しく練習、楽しく遊んだあとは、おいしい晩御飯。
貴砂ちゃんと瑛菜ちゃんは、いつも率先して手伝いをしてくれていました。
牧野のみんなもぜひお手本にしてほしいです。

2012-04-08u
厳しい練習でも、食事の時間は笑顔。


最終日、片方のチームは25m100本をしました。
前日に50m100本をクリアしていたので、全然きつくなかった模様。

もう片方のチームは、200m個人メドレーの進級テスト。

1位 奏之介くん
2位 聡介くん
2位 侑希くん
4位 陵哉くん
5位 侑芽子ちゃん 4分47秒
6位 奈優ちゃん  4分54秒
7位 優樹くん   4分56秒

上位4名のタイムは秘密。
次の個人メドレー大会で爆発できるように!!

2012-04-08v
枚方育成Cのサブに新しく入った岡本コーチ。
50mを23秒で泳ぐらしいです。
さっそく、水中ドルフィンキックの見本を見せてもらいました。

2012-04-08w
4日間、有意義な練習ができましたね。

2012-04-08x
JO選手のスピードを味わってもらおうと、美希ちゃん・真由佳ちゃんは、葵ちゃんと25mバタフライで勝負させてもらいました。
葵ちゃん、多分練習で相当疲れていたのに、泳いでくれてありがとう!

2012-04-08y
合宿MVPは、
真由佳ちゃん・美希ちゃん・奏之介くんの3名がゲット!!


2012-04-08z
決して安い費用ではありませんが、保護者の方には快く選手を送り出していただきました。
毎度のことながら、ご協力ありがとうございます。

この合宿を機に、何かご家庭の方で、生活面にいい変化が表れていれば幸いです。


さて、明日は朝からの出勤ですが、久しぶりに7時過ぎまで寝ることができます。

春休みの最初から毎日ずっと5時起きだったので・・・。

ゆっくり寝ます。

おやすみなさい。

2012年04月08日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する