北大阪 プールの中心で寒いと叫ぶ

北大阪のページです。

北大阪

今日は高槻市民プールで北大阪A・AA級大会でした。

育成Aから8名、育成Bから6名の参加でした。

2012-04-15a
タイムの出やすい高速プールです。

まずは、B女のメドレーリレー。

色々試してみよう・・・と、今回は美希ちゃんが背泳ぎを泳ぐことに。

Ba 美希ちゃん  39秒1
Br 真由佳ちゃん 43秒0
Fly 帆乃佳ちゃん 35秒9
Fr 緋奈乃ちゃん 33秒5

帆乃佳ちゃんは足のケガからの復帰戦でしたが、みんななかなかの好タイムでした。
美希ちゃんは1ヵ月で1秒以上のアップ、いい感じです。

2012-04-15b
まずまずのスタート。

2012-04-15c
美希ちゃんはクロールで新年フェスティバルのタイムを1秒2上回る33秒58、
バタフライは34秒85、毎試合ベストを更新し続けています。
リレーの背泳ぎを含め、3種目ベスト更新。

2012-04-15h
美玖ちゃんもクロールを新年フェスティバルから1秒3上げて34秒79、
バタフライは一気に3秒ベスト更新でした。
4泳法どの種目もタイムが上がってきましたね。

2012-04-15j
真由佳ちゃんは平泳ぎで0秒5ベスト更新で、43秒26。
バタフライはキャップに水が入った?とかで36秒6、何とかベスト。
優光ちゃんが35秒を出していたので、次はぜひ隣で泳ぎたいですね。
松山コーチ、エントリータイム教えてくださいね。

美希ちゃん・美玖ちゃん・真由佳ちゃんは春のインフル様に悩まされましたが、どうにかコンディションも戻ってきました。
ここからだ!

2012-04-15d
足のケガでまだ不完全な帆乃佳ちゃん。
バタフライは・・・・・・撃沈。
しかし、クロールでは34秒から一気に32秒89へベスト更新。
コーチもびっくりしました。

2012-04-15k
下を向いていますが、別に怒られているわけではありません。
今日のレースは集中していて、いい内容だった緋奈乃ちゃん。
クロール34秒05、バタフライ35秒88で2種目ベスト。
そして、テンションが高かった。

2012-04-15e
バタフライで少しだけベスト更新だった千晴ちゃん。
タイムだけを見て落ち込んでいましたが、テクニックは向上しています。
今までのベストの時の泳ぎと比較して、
平泳ぎのストローク数は28回から21回に、
バタフライのストローク数は26回から22回に減りました。
よく進む泳ぎになってきたので、次の試合では後半のバテを抑えられるように練習していきましょう。

2012-04-15l
合宿からいろんな意味でブレイク中の莉奈ちゃん。
今日も非常にテンションが高かったです。
バタフライは2秒ベストで38秒43、
背泳ぎは前半は良かったのですが・・・・・・次に期待です。

2012--04-15m
幹太くんの写真がなかったので、少し前のものを・・・。
いつもは前半から飛び出すレースをする幹太くんですが、今日は・・・。
原因は本人とも話し合いましたので、きっと明日からの練習では魅せてくれるでしょう。
そして、次の試合で大ベスト更新だ!!

2012-04-15f
友情出演の美遥ちゃん。
今日はバタフライで35秒で微妙だったそうです。
お姉ちゃんを目指して頑張れ!

2012-04-15g
今月から育成Bへ、勇音くんはクロールで1秒ベスト更新していました。
練習の成果が早くも出ていますね。


最後のフリーリレー、
真由佳ちゃん、美希ちゃん、帆乃佳ちゃん、緋奈乃ちゃんでチャレンジ。

真由佳ちゃんはクロールで試合にほとんど出たことがなかったので、5秒のベスト更新。
35秒76、よく頑張りました。

そして、チームでは2分15秒70、去年のB男チームの記録を超えました。
力をつけてきましたね。

2012-04-15i
今年度は29名でスタート、新・チーム牧野!!

今回の大会は、制限タイムが日本水泳連盟の資格級の8級でした。

JOの制限タイムは11級です。

出場できなかったみんなは、まずはA級(6級以上)を目指して、そして出場したみんなはJOを目指して頑張ろう!!

2012年04月15日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する