チャレンジ会 プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジ会のページです。

チャレンジ会

今日は枚方のチャレンジ会に参加させてもらいました。

普段の試合であまり出たことがない種目や、前回の試合で課題があった種目を中心に参加しました。

2012-04-29a

2012-04-29b

2012-04-29c

2012-04-29d

レースは予想していたよりも、好調な子が多かったです。

2~3年生男子軍団も力をつけてきました。

100m個人メドレーランキング

1位 1-38-14 奏之介くん
2位 1-39-56 聡介くん
3位 1-39-85 陵哉くん
4位 1-41-96 侑希くん
5位 1-59-32 優樹くん

枚方の2年生エース宏一郎くんは1分32秒です。
もっともっと努力していきましょう。

2012-04-29e

今回は長距離にもチャレンジしていきました。

帆乃佳ちゃん、真由佳ちゃんは200m平泳ぎにチャレンジ。

真由佳ちゃんは3分10秒21で、枚方記録を上回りました。(枚方記録にはなりませんが)

牧野記録更新です。


美希ちゃんは100mバタフライで新年フェスティバルから3秒の大ベスト更新。

美玖ちゃんは100m平泳ぎで1.4秒ベスト更新。
さらに背泳ぎは毎試合1秒ずつ速くなる活躍ぶり。

幹太くんは新年フェスティバルから2秒アップ、最近の練習を集中して行っていて、その成果が出だした感じです。

緋奈乃ちゃんは100m背泳ぎで2月のAB級から3秒アップ。

莉奈ちゃんも100m個人メドレーで約3秒のアップ。

2012-04-29f
今回はエントリーによっては、隣がかなり高学年になることも。
亮汰くんは隣が速すぎて苦戦していましたね。

また、瑠璃華ちゃん・千晴ちゃんは普段水着に助けられていた100mのラストの部分で、今後の課題を感じ取ってもらえたと思います。


枚方・星田のライバルたちと泳ぐことや、自分よりも速い選手を間近で見れたことで、このチャレンジ会で多くの経験値を積むことができたのではないかと思います。

2012-04-29g
春合宿の成果が出てきたようで、みんないいパフォーマンスを発揮していました。

さぁ、夏に向けて、さらに力をつけていこう!!

2012年04月30日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する