国体予選2 プールの中心で寒いと叫ぶ

国体予選2のページです。

国体予選2

今日は国体予選2日目でした。

今日はアップからしっかり見ることができました。


美希ちゃん
 50Br 47-12 
最近平泳ぎのコツをつかんできたのか、どんどんスピードが上がっています。最初の25mだけでベストよりも2秒近く速く泳ぐことができました。

美玖ちゃん
 50Br 43-45 
 50Ba 40-48 
 課題だったキックのタイミングが良くなってきたので、平泳ぎはかなりの好タイム。
 背泳ぎは初めての長水路でしたが、よく泳げていたと思います。

帆乃佳ちゃん
 50Br 43-67 
 50Ba 41-42 
 平泳ぎは、レース前の過ごし方が微妙だったので、次への課題として改善していきましょう。
 背泳ぎは・・・・・・、色々経験ですね。
 はじめてのなみはやメイン、よく頑張りました。

緋奈乃ちゃん
 50Ba 41-33 
 短水路のタイムから予測すると、もう少しいけそうな感じはしますよ。
 練習のクオリティを上げていきましょう。

千晴ちゃん
 50Br 41-67 
 昨年のタイムよりも4秒アップ。
 後半の失速が課題ですが、いいフォームで泳げていました。
 この泳ぎで練習を積み重ねましょう。

弥華ちゃん
 50Br 38-70 
 50Ba 37-81 
 平泳ぎで決勝進出おめでとう!
 牧野の歴史の1ページを刻みました。
 決勝でタイムを上げる力を身に着け、大阪府中学へ備えましょう。

亮汰くん
 50Br 47-49 
 50Ba 42-72 
 スタートでもっと遠くに高く飛べれば、さらにタイムアップが可能です。
 今回のレースでは色々経験になったので、次につなげていきましょう。

幹太くん
 50Ba 42-86 
 レース後に話し合いましたが、課題は柔軟性。
 目の前の課題を一つずつクリアしていきましょう。
 まずは1ヵ月後に180度開脚ができるように。


国体予選が終了しました。

牧野からは1日目に50Frで歩花ちゃんが、2日目に弥華ちゃんが50Brで決勝進出を果たしました。

昨年は決勝進出者はゼロだったので、新たな一歩を踏み出せました。

私自身、色々勉強になりました。

来年覚えておこうと思ったことは・・・、

〇2日目の方が参加者数が少ないので、アップの最後の方は飛び込み練習ができる
〇15mのロープの存在を教えておく
〇水温が低い場合のアップの指示

などなど。

来年ブログを読み返して、思い出せるようにしておきます。


今回決勝を応援していたメンバーのみんなが、来年は決勝に残れるように、また明日から練習をがんばっていきましょう。

2012年06月10日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する