合同データ取り プールの中心で寒いと叫ぶ

合同データ取りのページです。

合同データ取り

今日は、枚方育成A・星田育成Aのメンバーと合同練習でした。

総勢41名、コーチ4名(私・向井コーチ・松山コーチ・谷口コーチ)の大所帯。

今回は50m12本3分、個人メドレーの順番で3本ずつのデータ取りを行いました。

3本ずつのアベレージを出して、トータルタイムを競います。

トップ10を発表します。

1位 2-38-93 帆乃佳ちゃん
2位 2-39-67 千晴ちゃん
3位 2-40-47 瑠璃華ちゃん
4位 2-41-17 優光ちゃん
5位 2-41-53 真由佳ちゃん
6位 2-46-17 優芽ちゃん
7位 2-46-90 美希ちゃん
8位 2-48-70 美玖ちゃん
9位 2-50-40 緋奈乃ちゃん
10位 2-54-53 亮汰くん

僅差で接戦を制したのは帆乃佳ちゃん。
種目ごとのAVGでは、どれも1位ではないのですが、どの種目も上位で泳いでいた結果、トータルで優勝でした。
がんばりましたね。

2位は惜しくも千晴ちゃん、腰が治れば優勝も十分あり得た内容でした。


バタフライ賞 37-53 優光ちゃん
背泳ぎ賞   38-50 千晴ちゃん
平泳ぎ賞   44-27 真由佳ちゃん
クロール賞  34-93 瑠璃華ちゃん


ちなみに、各学年別では、

1年生の部
優勝 3-51-90 心咲ちゃん

全体でも1年生はたった1人、泳ぎ切るだけでもすごいのに、4分切りは大したものです。


2年生の部
優勝 2-57-53 宏一郎くん
2位 3-12-37 陵哉くん
3位 3-18-43 奏之介くん

トップはスーパーエース、宏一郎くんでした。
陵哉くんは4種目全部でベストを出して健闘しましたが力及ばず。
いい経験になったと思います。


3年生の部
優勝 2-41-17 優光ちゃん
2位 2-41-53 真由佳ちゃん
3位 2-57-83 元くん

バタフライ・クロールの優光ちゃんと、背泳ぎ・平泳ぎの真由佳ちゃんのデッドヒート!!
そして3位には平泳ぎで好調だった元くんが滑り込みました。


4年生の部
優勝 2-46-17 優芽ちゃん
2位 2-46-90 美希ちゃん
3位 2-48-70 美玖ちゃん

3人はずっと同じくらいのタイムで競っていました。
力強さを発揮した優芽ちゃんに軍配が上がりました。


とまぁこんな感じで、1年生~4年生まで、全て枚方の子が優勝でした。

う~ん、強い。

初参加の星田の子たちはちょっと緊張していたかな。


結果は明日以降渡していきます。

1本ずつのタイムを見て、ベストタイムからどのくらいで泳いでいるのか。

また、ガクンと落ちていたり、逆に急にタイムが上がったりしているところはないか。

ライバルと比較して、自分はどこが強くてどこが弱いのか。

などなど、色々分析してくださいね。


まずは、自分の結果を素直に受け止めて、そして分析し、次からの練習に生かしていきましょう。

夏の終わりにもう一度やりましょう。

その時に、今日の結果を上回ることができるよう、努力を積み重ねていきましょう。

2012年06月24日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する