個人メドレー大会 プールの中心で寒いと叫ぶ

個人メドレー大会のページです。

個人メドレー大会

今日は個人メドレー大会でした。

当初は小学生だけの測定を考えていましたが、なぜか試合直後の大阪府中学組がどんどん参加して・・・、結局ほとんどのメンバーで測定することになりました。

1位 2-26-34 歩花ちゃん(中3)
2位 2-33-25 岳くん(高1)
3位 2-35-40 勇音くん(小6)
4位 2-36-89 里奈ちゃん(高2)
5位 2-37-08 陽介くん(小6)
6位 2-42-90 信吾くん(小6)
7位 2-44-35 千晴ちゃん(小6)
8位 2-45-52 弥華ちゃん(中3)
9位 2-46-93 瑞季ちゃん(中3)
10位 2-49-24 帆乃佳ちゃん(小5)
11位 2-51-62 瑠璃華ちゃん(中2)
12位 2-52-67 緋奈乃ちゃん(小5)
13位 2-53-41 美玖ちゃん(小4)
14位 2-54-14 真由佳ちゃん(小3)
15位 2-57-17 亮汰くん(小4)
16位 2-58-90 幹太くん(小4)
17位 3-02-66 莉奈ちゃん(小3)
18位 3-14-58 奏之介くん(小2)
19位 3-14-86 陵哉くん(小2)
20位 3-21-78 侑希くん(小3)
21位 3-21-96 聡介くん(小3)
22位 3-37-87 紅ちゃん(小4)
23位 3-46-23 優樹くん(小2)
24位 3-48-38 奈優ちゃん(小2)

育成A、全員ベスト更新でベスト率100%!!

千晴ちゃんはターンでロスがあったので、ターンを改善していくことでさらに記録の伸びが期待できます。
弥華ちゃんは試合で疲れていたけれど、バタフライから積極的ないいレースでした。
帆乃佳ちゃんはキャンプ疲れが出ましたがベスト更新、確実に力がついてきています。
瑠璃華ちゃんは体調が・・・。けれどベスト更新はよく頑張りました。
緋奈乃ちゃん、正直驚きでした。GOODタイムが出たので、さらに練習をがんばっていきましょう。
美玖ちゃんは練習がよかったので、納得のベスト!背泳ぎも武器になってきました。
真由佳ちゃんは練習中の内容からしたらもっとタイムが出そう。レース前のコンディションに気を付けましょう。
亮汰くんは、前回よりも16秒アップの大ベスト!バタフライが特によくなってきました。
幹太くんはベストで3分切りでしたが・・・・・・、ライバルに負けたので次回でリベンジ!!
莉奈ちゃんは真由佳ちゃんと初対決。もう少しで3分切りのGOODタイムでした。
奏之介くんは前回から56秒アップのスーパーベスト、夏はキックを鍛えよう!
陵哉くんは23秒アップも、惜しくも2年生2位。夏でどれだけがんばれるかだ!
侑希くんは45秒の超ベスト!バタフライをあわてなければ、もっとタイムがあがるぞ!
聡介くんは31秒の大ベスト!どの泳ぎも力がついてきたと思います。
紅ちゃんは今日は泳ぎにキレがありました。なかなかの好タイム。
優樹くんは春合宿のときよりも1分10秒の大幅アップ、よくがんばりました。
奈優ちゃんは春合宿から1分06秒の大幅アップ。バタフライがとてもよかったです。

とまぁ、こんな感じ。

組数が12組あったので、10組以降に泳いだメンバーは、少しバテた感じがしました。

真由佳ちゃんと莉奈ちゃんは最終組、ちなみにこの2人だけバタフライがベストではなかったです。

どんなコンディションでも戦えるようになるタフさを、この夏は身につけていきましょう。



さて、みんな良かったのですが、その中でもMVPは、奏之介くんと美玖ちゃん。

奏之介くんはいつも練習を先頭で頑張っていたので、その成果が出た感じです。
枚方のスーパーエースはどのくらいのタイムでくるのか楽しみです。

美玖ちゃんも練習の成果をうまく発揮した形になりました。
バタフライのフォームが良くなれば、個人メドレーでも勝負できるようになると思います。



この夏のテーマは、普段の練習をがんばる。

最近ロクテ選手の資料を色々見ているのですが、ロクテ選手は普段の練習をとことん地味にがんばるらしいです。
(今年の1月くらいのスイマガかな)

サボろうと思えばサボれる練習をがんばる、ターンなどゆっくりになりがちな所をひたすら集中して行うなど、トップスイマーほど基礎力を重視して練習しています。

夏は泳ぐ時間がいっぱいあるので、自分を高めるチャンスです。

まずは気持ちの面から、明日からもがんばっていきましょう!!

2012年07月25日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する