枚方選手権2012 プールの中心で寒いと叫ぶ

枚方選手権2012のページです。

枚方選手権2012

早いもので、牧野の育成コースを立ち上げてから3年が経ちました。

この大会に出るのも3回目。

2012-09-02a
昨年は嵐の中の戦い、今日は快晴。
あ~でも、最後の方は雨が降ったな~。

2012-09-02b
最初のメドレーリレー。
3年の真由佳ちゃん、4年の美希ちゃん、5年の帆乃佳ちゃん、6年の千晴ちゃん。
この大会では、なるべく6年生でリレーを組んだ方が有利なのですが・・・。

千晴ちゃん37秒4、真由佳ちゃん43秒5、美希ちゃん33秒9、帆乃佳ちゃん32秒5、このプールのコンディションを考慮すると、みんななかなかの好タイムだったと思います。

2012-09-02c
1年先輩の葵ちゃんと。
バタフライのコツを色々教えてくださいね。

2012-09-02d
男子チームは信吾くん率いる若いチーム。
こちらは育成コースの3名は緊張からか、タイムは少し・・・。
聡介くん、侑希くんは初出場でしたが、条件は他の3年生も一緒です。
力をつけていこう!!

2012-09-02e
今年は本科コースの子たちが8名、出場してくれました。
進級テストの時よりも速く泳いでいる子がほとんどで、競泳大会での可能性を感じました。

2012-09-02f
4年・6年の平泳ぎを制した山本兄弟。
クロールは2人とも惜しくも・・・。

2012-09-02g
3年・5年の平泳ぎを制した瀧本姉妹。
帆乃佳ちゃんは昨年よりも10秒くらいアップかな。
真由佳ちゃんは前半はとても速かったのですが・・・途中から右に寄ってロープに当たっていました。

2012-09-02p
莉奈ちゃんは背泳ぎで優勝。
バタフライは優光ちゃんに次いで2位。
美希ちゃんはバタフライで優勝。
クロールはゴーグルに水が入ってしまった・・・最初リードしていただけに残念。

2012-09-02h
友情出演、今年は美遥ちゃんと優芽ちゃん。
2人は会ったらいつも笑顔で話しかけてくれます。
2人ともバタフライに出場!!

2012-09-02o
美玖ちゃんはお父さんと親子リレーに。
優勝したので大会新記録です!!
美玖ちゃん34秒5、お父さん30秒9くらいでした。
じゃぁ、来年は美玖ちゃんも30秒台で。

2012-09-02i
一緒に合宿に行った優光ちゃん。
今日も速かったな~・・・。
瑠璃華ちゃんは屋外プールにもう少し慣れていきたいところ。

2012-09-02j
もう高校生・・・・・・、そんなおっさん顔な高校生がいるか!!
今年から大学生?になった昔の教え子たち。

2012-09-02k
西森コーチは背泳ぎで優勝の大活躍。
村上コーチは今日は役員で、いつもありがとう。そして、来年は出よう!

2012-09-02l
男女混合フリーリレー。
Aチームは牧野の最強チームで組みました。
頑張ったのですが、枚方には及ばず。
陽介くん31秒1、帆乃佳ちゃん32秒4、勇音くん31秒7、千晴ちゃん32秒3。

2012-09-02m
次の世代を担う牧野のBチーム。
幹太くん33秒5、紅ちゃん39秒8、亮汰くん32秒6、緋奈乃ちゃん35秒5。

2012-09-02n
結果がまだ届いていないので、全体のメダル数はわかりませんが、昨年、一昨年よりも確実に多くのメダルを獲得できたと思います。

ただ、やはりまだまだ力不足と感じる点も。

夏の成果が出るのはまだまだ先ですが、夏の成果が出る頃にはどのくらいレベルアップしているのか、成長した自分をイメージしながら練習に取り組んでいきましょう。



あっ、ちなみに今年も出場しました。

50m平泳ぎ33秒7、優勝です。(3人エントリーで2人棄権でしたが・・・。)

枚方の川口くん、谷村くんと3人だけのレースでした。

活きのいい高校生 Vs 練習をしていないアラサー。

しかし、ここはアラサーの意地を見せました。

練習してなさすぎて、途中2回も水を飲むハプニングもありましたが、何とか泳ぎ切りました。


そして、最後は200mフリーリレーにも出場。

ノーアップでしたが、ラップタイムは25秒6。

ラストはバテバテでしたが、なかなかの好タイム。


応援ありがとうございました。

2012年09月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する