気持ち プールの中心で寒いと叫ぶ

気持ちのページです。

気持ち

今日、千晴ちゃんが枚方の〇〇ちゃんに勝ちたい・・・と言ってきました。

育成に入ってからずっと〇〇ちゃんを目標にして頑張ってきて、200m個人メドレーでは、3年前は1分差、1年半前は30秒差、そして今回は10秒差。

目標とする選手にちょっとずつ近づいてきて、勝ちたいという気持ちがより強くなってきたみたいです。



選手のモチベーションの元は何なのか。

ライバルとの勝負、目標とする選手への憧れ、そして記録。

やはり一番大切なのは、こうなりたいという気持ちだと思います。

自分の目標を大切にしてほしいと思います。

そんなの無理だと周りには言われるかもしれない、でも、コーチは絶対に無理だとは言いません。

どんな目標でも必ず達成するイメージを持ってみせる。



『 神は乗り越えられる者にしか試練を与えない 』

ですよね。

2012年09月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する