ナショナルコーチ会議 プールの中心で寒いと叫ぶ

ナショナルコーチ会議のページです。

ナショナルコーチ会議

土曜日・日曜日は東京へ。

ナショナルコーチ会議に出席させていただきました。

会議に出席させてくださった太田コーチ、出張を許可したくださった松本コーチ、ありがとうございます。


午前中はクリニック、アメリカ水泳界の動き、そしてそれを日本ではどう活かすかを踏まえた内容でした。

午後からはオリンピック報告会など。

山口選手など、今は平泳ぎが熱いので平泳ぎの話がほとんどでした。


そして、夕方からは懇親会。

ここでどれだけ多くのコーチと話せるかが大切と太田コーチには言われていましたが・・・。

頑張りました。

上〇競泳委員長、鹿屋の田〇先生・・・、そりゃ頑張りましたよ。


そして、同じ年齢で東〇スイミングセンターでコーチをやっている櫻井コーチと知り合いました。

元トップスイマー、話すのは初めてでしたが、強引にも次の日に東京スイミングセンターでの見学をお願いしてしまいました。

そこから櫻井コーチには上司の方に承諾をとっていただいて・・・。

本当にありがとうございます。



そして2次会へ。

短水路日本記録を樹立した内〇選手のいるス〇ィン館林のコーチ陣と中華料理を食べながら色々話しました。



さらに3次会へ。

東〇大学の加藤コーチと。
大学の楽しさ・大変さをお聞きしました。

2012-09-30
次の日は日本最大・最強のスイミングへ。

25m25コース、なんて人数だ・・・。

圧巻・・・。

今度東京に行った時は、もっといろんな話を聞いていきたいと思います。

2012年10月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する