努力は続く プールの中心で寒いと叫ぶ

努力は続くのページです。

努力は続く

ここ数日、急に速くなってきた子が続出。

朝練では真由佳ちゃんのドルフィンキックが覚醒。

ドルフィンキック育成AでNo.1の姉の帆乃佳ちゃんと互角以上でした。

今までは16秒台のキック、そろそろ次のステップへ。

そこからさらにキックを使った泳ぎを身につければ・・・。



夕練では美希ちゃんが個人メドレーで覚醒。

いつものスピードを圧倒的に上回る力強さを。

クロールのフォームが安定してきて、スピードを出すのが楽しくなっているのだと思います。

そして、亮汰くんもそんな美希ちゃんに食らいつく強さを魅せてくれました。


また、奈優ちゃんが練習の途中から覚醒。

100m個人メドレーでベスト以上のタイムでガンガン泳いでいました。



多くの人に当てはまることだと思いますが、調子のいい時はがんがんスピードが出るので、とにかく練習が楽しくなります。

速く泳げることの楽しさを感じ取れる。

自分のレベルアップを実感できることは、この上ない喜びですね。



明日は誰が覚醒するのか、コーチも毎日楽しみです。

2012年11月03日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する