西大阪AB級 プールの中心で寒いと叫ぶ

西大阪AB級のページです。

西大阪AB級

昨日は長吉で西大阪AB級大会に出場しました。

私たちの系列は東大阪地区なのですが、この時期は公認の会場がなかなか取れないので、西大阪地区の試合に参加させてもらっています。

2週間前のなみはやサブと比べて控え場所も狭く、飛び込み台も微妙な環境ですが、まずは試合に出場できることに感謝。


レースはアップをチェックしていい仕上がりかな・・・と思っていたのですが、いざレースが始まるとあと一歩というレースが多かったです。

練習の持っていき方に反省。


良かったレースは、チーム3年生。

真由佳ちゃんが50m平泳ぎでJO突破しました。
40秒33、100分の1秒の突破。
牧野初、私自身4年ぶりの突破だったので、手がしびれて動かなくなるほどでした。

おめでとう!!

莉奈ちゃんは50mバタフライで、2週間で1秒も一気にベスト更新。
34秒84、JOまであと1秒を切りました。
この調子で練習をがんばっていきましょう!

侑希くんは50m平泳ぎで44秒86、最近平泳ぎがよく進むな~と思っていましたが、
これは侑希くんにとってすごく自信になる結果となりました。
北大阪A・AA級のタイムも切れたので、次につながりました。

聡介くんは2種目ベスト。
クロールはチャレンジカップから0秒5更新。
背泳ぎは4秒もベストを更新し42秒57。
後半の粘りが課題ですが、力がついてきました。


チーム2年生は初の長吉のプールに苦戦。

奏之介くんはクロールで0秒1落ち。
背中を使う感じがまだしっくりきていない模様。
バタフライは・・・・・・。

陵哉くんは平泳ぎは泳ぎは良かったのですが・・・。
クロールはベスト更新も、もう一歩。
タイムが出ないことも経験ですね。

二人とも、いっぱい経験していきましょう。


チーム4年生はメイン種目で苦戦。

美希ちゃんはクロールで32秒台に突入。
バタフライはタッチが合わず、残念ながらベスト更新ならず。
レベルが高くなってきている分、ターンやタッチの技術をもっと突き詰めていく必要が出てきました。

美玖ちゃんは平泳ぎは後半に失速。
背泳ぎは肩がよく動いていていい泳ぎでした。
後半もう少し粘ることができればさらに期待できます。

幹太くんは何気に2種目ベスト更新。
タイムの上昇は少しで、本人は満足ではないようでしたが、ベストを更新し続けることが大切です。
1回の大ベストも努力の成果ですが、毎回の小ベストも努力の成果。
次も期待しているぞ!

亮汰くんはクロールはターンで・・・。
その分背泳ぎは気合が入っていて、スタート、バサロ、ターン、ターン後のバサロ、タッチ、全てのポイントをうまく抑えたいいレースでした。
6月から5秒以上のベスト更新。


チーム5年生以上、
帆乃佳ちゃんは実は2種目ともベスト更新。
まずはベストタイムを出したことを喜び、そしてその中で何を改善していくのかを考えていきましょう。
まぁ指とか・・・。

緋奈乃ちゃんはクロールでベスト更新。
後半は良かったので、前半からガツンと泳ぐスタイルを、練習の中に取り入れていきましょう。

千晴ちゃんは背泳ぎでベスト更新。
タッチが流れなければ35秒台も・・・。
平泳ぎは前の試合の時と比べて少し体の動きが重かったかな。

瑠璃華ちゃんは北大阪への出場をかけてのレースでしたが・・・。
新年フェスティバルには出場できるよう、力をつけていきましょう!

2012年11月12日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月13日 編集












管理者にだけ公開する