盛り上がり プールの中心で寒いと叫ぶ

盛り上がりのページです。

盛り上がり

何か、いろんなことが盛り上がっている。

育成C、ここ何日か、いい練習ができている。

ずっといいタイム連発の七彩、彩美。

ここ数日であがってきた、優佑、優作。

隠れ調子いいキャラ、圭祐、花菜、萌、芹香。

そして健吾復活!!

この後、さらに合宿で力をつけたら・・・。

コーチたちは、次の高槻を相当期待してしまう!!

あ~、超楽しみ!!

みんな

ベストだしまくっていい~んです!!






そして、プールで競泳大会の話が盛り上がってきた。

今日は、育成Bのある女の子の話。



去年の6月、本科生の中で板ビート記録会が行われた。

25m板ビートのタイムを学年ごとに競うのだが、そんな中、事件は起こった。



何と、2級になったばかりの1年生の少女に、私の火曜日・金曜日の担当の子どもたちが全員敗北したのだ。

当時、チャップから1級までが志波コーチの担当で、私は2級から4級を担当。

その子は、2級に合格したので私のブロックに上がってきたばかりだった。






その少女の名前は・・・吉岡千尋ちゃん。





この時、私は無力感とともに、この子を育てられたらと期待を寄せていた。

この6月の時点でタイムは29秒63。



9月に計った千尋ちゃんのエントリータイムは26秒64、普通に考えて優勝ぶっちぎりのタイムだ。










しかし・・・・・・







彼女はさらに進化していた。







11月の競泳大会本番、飛び込んだ後の加速を見て、私は彼女の優勝を確信した。



結果は24秒65。


ぶっちぎりの優勝だった。




そしてそれから1年、現在は浅野コーチの元でどんどんベストタイムを伸ばしているようだ。

これからも頑張れ~!!

千尋

無重力な彼女たち・・・。

2006年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する