冬合宿 プールの中心で寒いと叫ぶ

冬合宿のページです。

冬合宿

今月はとにかく忙しかったです。

冬合宿のあと、何だかんだで3日が過ぎました。

とりあえず、振り返りながら・・・。


2012-12-28a
宿舎からプールまでは2分ほど。
道具を持って練習に移動です。

2012-12-28b
プールはこんな感じ。

合宿初日は50m4本4set3分のデータ取りを行いました。

2012-12-28c

牧野は、

1位 2-31-25 真由佳ちゃん
2位 2-31-80 帆乃佳ちゃん
3位 2-33-70 瑠璃華ちゃん
4位 2-37-25 千晴ちゃん
5位 2-37-95 美希ちゃん
6位 2-40-08 緋奈乃ちゃん
7位 2-42-72 莉奈ちゃん
8位 2-44-47 美玖ちゃん
9位 2-54-28 幹太くん
10位 2-54-38 和希くん
11位 2-54-97 侑希くん
12位 3-55-15 奏之介くん
13位 3-00-17 陵哉くん
14位 3-04-32 聡介くん
15位 3-16-13 紅ちゃん
16位 3-28-80 侑芽子ちゃん
17位 3-35-58 優樹くん
18位 3-49-00 奈優ちゃん

こんな結果でした。

トップの真由佳ちゃんはBa37.5、Br41.4、なかなかです。

2012-12-28d
40分間の連続キック。

2012-12-28e
初日MVPの皆さん。
身長はみんな一緒。

2012-12-28f
毎日、1日の終わりにはミーティングを行いました。
どうすれば速くなるのか、心構えの部分を多く話しました。

2012-12-28g
向井コーチブロック、楽しく練習するときと、強烈にハードするときと、メリハリがあっていいですね。

2012-12-28q
奏之介くん、100IMを1分25秒まで上げてきました。
陵哉くんも1分26秒まで。
2年生トップを狙え!!

2012-12-28h
サウナ。
冷えた体を温めて体力回復。

2012-12-28i
食堂でのごはん。
みんなが帰った後、聡介くんはテーブルふきをしてくれていました。

2012-12-28j
宿舎からプールまで少し距離があるのも、案外いいかもしれません。
田舎のいい空気を吸って、リフレッシュできました。

2012-12-28k
時間のある時は、プールサイドでダイナミックストレッチ。

2012-12-28l
モデル歩き。

2012-12-28m
いつも女性コーチがドリンクのお世話などをしてくれるから、練習がスムーズです。

2012-12-28n
星田・ナックルの選手とも、一緒に練習を繰り返すうちにどんどん仲良くなっていきました。

2012-12-28o
仲良すぎ!!

2012-12-28p
補強運動でなわとびをしようと思っていたのですが・・・。
18時なのですが、辺りはもう真っ暗。
15分くらいで終わりにしました。
私もなわとびを貸してもらって見本をしましたが、普段全く運動していないので、跳んだだけで足首がグキっとなりました。

ちなみに、夜は星がきれいでした。

2012-12-28r
部屋は6~7人で。
布団をうまく使って、くつろげるようにしていました。

子どもたちの工夫に感心。

2012-12-28s
二段ベッドの上は結構高い。

2012-12-28t
3日目、体が疲れてきたので、ストレッチをしてからプールに行くことに。
音楽をかけようと思い、何が聞きたいかを聞いてみると、意外なことに嵐が大人気。

ワンラブを聞きながら、ちょっといつもとは違った雰囲気でのストレッチ。

2012-12-28u
3日目の夕方は7,500mほど。
いい雰囲気で頑張れたと思います。

2012-12-28v
夜はクリスマス会。
プレゼント交換が楽しかったです。

2012-12-28w
最終日もデータ取り。

50m10本1分30秒クロール

1位 33-02 帆乃佳ちゃん
2位 34-56 千晴ちゃん
3位 34-67 瑠璃華ちゃん
4位 35-22 美希ちゃん
5位 35-27 莉奈ちゃん
6位 36-07 緋奈乃ちゃん
7位 36-38 真由佳ちゃん
8位 36-48 幹太くん
9位 36-72 和希くん
10位 37-25 美玖ちゃん
11位 38-17 奏之介くん
12位 39-11 陵哉くん
13位 39-69 侑希くん
14位 40-11 聡介くん
15位 42-40 紅ちゃん
16位 44-73 侑芽子ちゃん
17位 45-85 優樹くん
18位 47-53 奈優ちゃん

個人メドレーに比べてクロールが弱い、ここを強くなっていきましょう。

2012-12-28x
石田コーチブロック、向井コーチブロック、そして私のブロックと3つに分かれて練習しましたが、どのブロックも順調に強化が進んだと思います。

新年フェスティバル、チャレンジカップ、東大阪AB級、そしてJO、年明けからはじまる試合ラッシュで成果を出していきたいと思います。

2012年12月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する