新年フェスティバル プールの中心で寒いと叫ぶ

新年フェスティバルのページです。

新年フェスティバル

この間の土曜・日曜は高槻市民プールで新年フェスティバルでした。

Bグループ女子がグループ別で優勝することができました。

昨年はチーム全体で7点しか取れなかったので、この1年の選手たちの努力は本当に素晴らしいものだと思います。


2013-01-15a
初めて公認レースに参加できた侑芽子ちゃんと奈優ちゃん。
侑芽子ちゃんはクロールで3秒ベスト、奈優ちゃんは実は13秒ベスト(笑
今週のチャレンジカップも同じ種目に出るので、決勝を狙ってがんばりましょう。

2013-01-15b
同じく初めての公認レースの優樹くん。
クロールで初の40秒切り。
お兄ちゃんはもうすぐ復活。お兄ちゃんに負けるな!!

2013-01-15c
B男リレーメンバー。

奏之介くんはバタフライで一気に37秒台に突入。
よく体が動いていてよかったです。

陵哉くんは背泳ぎで1秒ベストで38秒台に。
力強さが出てきました。課題は後半ですね。

聡介くんは平泳ぎ44秒台、順調にタイムを伸ばしています。
最初の1ストロークが強烈に良かった。

侑希くんは平泳ぎ43秒台、JOまであと3秒です。
泳ぎがまだ不安定なのは伸び代、フォームを意識して。

幹太くんは平泳ぎ42秒台へ。バタフライは・・・・・・。
合宿で石田コーチのところで1万m泳いできたんだろ!!
50mくらいしっかり頑張れ!!と厳しく喝!!

Bグループ男子チーム、枚方チームとナックルチームには惨敗でしたが、得るものがたくさんあった試合でした。

1日目のメドレーリレーは、リレーパワーを発揮できず悔しいレースでした。

2日目のフリーリレーは、体が動き始めたのか、ガンガンタイムが出ていました。

1泳 34-63 奏之介くん
2泳 33-53 幹太くん
3泳 33-94 聡介くん
4泳 33-96 陵哉くん

フリーリレーは、ナックル・枚方に続き、何と3位に食い込みました。

今回のB男メンバーは8歳と9歳。
来年も同じメンバーで挑むことができます。

来年こそは・・・力をつけていきましょう!!

2013-01-15d
B女メンバー。

莉奈ちゃんはちょっと動きがぎこちなく・・・。
気持ちの問題です。できない発言は禁止ですよ。
ネガティブな発言は自分の能力を押さえつけてしまう原因です。
できる、という気持ちを大切に。
フリーリレーの1泳で32秒78、ベスト更新。

美玖ちゃんは今回の稼ぎ頭。
50m・100mの背泳ぎで優勝。
50m平泳ぎは初の40秒切りで2位でした。

真由佳ちゃんは個人メドレーでJOまであと少し。
100m平泳ぎは、最初の50mをベストより速く泳げたのでOK。

美希ちゃんは50mバタフライで0秒7ベストで32秒83、JOまであと0.39秒。
太田コーチにターン後のドルフィンの進みを指摘していただきました。
次の試合までに改善して、突破を狙いましょう!!

2013-01-15e
競泳大会から加入した和希くん、50mクロール33秒、50m平泳ぎ41秒の大活躍。
C男リレーにも参加し、頑張りました。
試合とはどんなものか、いい経験ができたと思います。
まずは練習で前の方を泳げるように。

2013-01-15f
C女・D女メンバー。

千晴ちゃんは100m背泳ぎでベスト更新。
最初の50mを35秒5で入りました。
ごめん、ベストを0.5秒上回って入ったのに、勘違いでもう少しでベストだったねとコメントしてしまいました。

瑠璃華ちゃんは50mバタフライで32秒台に突入。
2日目は100m自由形で大きくベストを更新し、チームに勢いをつけてくれました。

帆乃佳ちゃんは初の100mバタフライで1分12秒。
スピードはあるので、あとは持久力をしっかりつけて、ライバルたちに追いついていきましょう。

緋奈乃ちゃんは・・・・・・。
悔しい気持ちを絶対に忘れないで、練習に生かして下さい。

2013-01-15g
なかなかかっこよかったぞ。
次にリレーに出るときは、フリーリレーで2分は切れるようにがんばろう!

2013-01-15h
牧野2回目の新年フェスティバル、チーム得点のある唯一の試合です。

今回の試合は、1日目の動きが悪すぎました。

2日目はほぼ想定通りの動き、そして昨日の月曜日の練習は超速い・・・。


1日目は多くの悔し涙がありました。

でも、その涙は昨年まではあまり見たことがなかったもの。

それだけ選手たちが水泳に対して、真剣に、一生懸命取り組むようになってきたのだなぁと、悔しく思う半面、うれしくもありました。

選手たちは水泳を通じて、普段の練習・合宿・大会や勝負を経験する中で、心の部分も成長していきます。

今回の試合での経験も、選手たちの心の1ピースとなっていく、そう思います。

次の段階に向けて、頑張っていきましょう!!

2013年01月15日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する