チャレンジカップ プールの中心で寒いと叫ぶ

チャレンジカップのページです。

チャレンジカップ

日曜日はJSS東花園でチャレンジカップが開催されました。

新年フェスティバルからの1週間、練習の距離を増やしてみましたが、何か変わったのか・・・。

2013-01-20k
アップの時間、残り20分を残して他のチームは終了。
牧野だけで貸切になったので、練習しました。

2013-01-20a
MVPは、男子は奏之介くん、女子は侑芽子ちゃんの2年生コンビ。
2人は3種目に出場しましたが、全て優勝でした。

奏之介くんは、予選・決勝の全ての種目でベスト。(6回ベスト更新)
平泳ぎは陵哉くんと熱い戦いを繰り広げ、43秒47の大会新記録。
背泳ぎは39秒09。
バタフライも陵哉くんと戦い、37秒11で優勝でした。

侑芽子ちゃんは今まで決勝には残ることはありましたが、優勝争いは初めて。
3種目全て、決勝でタイムを上げることができました。
ターンが速く、特にレースの後半で一気に差を広げていました。

2013-01-20b
控え場所はこんな感じ。
みんなで仲良くお弁当を食べています。

2013-01-20c
このごちゃごちゃしたところが試合っぽい。

2013-01-20d
莉奈ちゃんは50mバタフライで優勝。
タイムは・・・でしたが、改善して次の試合で大ベスト&JO突発を狙いましょう。

美玖ちゃんは50m背泳ぎと100m平泳ぎで優勝。
メドレーリレーでのJO突破は、美玖ちゃんの背泳ぎにかかっている!!

2013-01-20e
緋奈乃ちゃんは・・・・・・テンションは高かったのですが。
次の公認レースに期待します。

帆乃佳ちゃんは50mバタフライ、100mバタフライで優勝。
100mは新年フェスティバルを上回る好タイム。
毎回100mバタフライに出場して、どんどんベスト更新していきましょう。

2013-01-20f
幹太くんは100mバタフライで優勝。
調子はあまり良くなかったのですが、その中でもできることはしっかりできたと思います。

聡介くんは50m背泳ぎで新年フェスティバルから1週間で2秒の大ベスト更新。
決勝ではタイムを落としてしまいましたが、それも経験。
タフさを身につければ必ず速くなる!

2013-01-20g
侑希くんは50m平泳ぎで決勝に残っただけでなく、最初の25mをトップで折り返しました。
後半は抜かれてしまいましたが、スピードは確実についてきました。
目指せ、3年のトップ!

2013-01-20n
松山コーチ率いるチーム枚方。
1年生の子も多数出場していました。

2013-01-20h
A女フリーリレー優勝の枚方チーム。
枚方の子たちはいつも明るく声をかけてくれます。
牧野もリレーを組めるようになったらいいな〜。

2013-01-20i
B女フリーリレーは優勝できました。


2013-01-20j
79歳以下男女混合メドレーリレー、

2010年1月 2分38秒6 最下位
2011年1月 2分26秒7 7位くらい?
2012年1月 2分18秒5 2位
2013年1月 2分12秒6 優勝

JSS東花園の試合ではじめて優勝できました。

背泳ぎ 美玖ちゃん17秒3 陵哉くん17秒1
平泳ぎ 真由佳ちゃん18秒0 和希くん18秒9
バタフライ 美希ちゃん15秒0 幹太くん16秒7
クロール 帆乃佳ちゃん14秒2 聡介くん15秒2

トロフィーももらえて、みんなとても嬉しそうでした。


真由佳ちゃんは50m平泳ぎと100mバタフライで優勝。
平泳ぎは39秒50の大会新、おめでとう!
100mバタフライもタイム的には悪くないですよ。

美希ちゃんは50m自由形で優勝。
タイムは32秒05、毎回ベスト更新でいい感じです。
背泳ぎ・平泳ぎもベスト更新。

瑠璃華ちゃんは全部一発決勝。
今回は自分よりもちょっと速い選手が隣だったので、スタートの浮き上がりやターンのスピードなど、色々勉強になったと思います。

和希くんは平泳ぎで新年フェスティバルからさらにベスト更新。
泳ぎを良くしていっている途中なので、まだまだ伸びるぞ!

2013-01-20m
奈優ちゃんは3種目全てで決勝進出。
50m自由形・50m平泳ぎで2位。
50mバタフライ3位の大活躍。
1年前は実は最下位でした、もう1人のMVPです。

2013-01-20l
陵哉くんは50m自由形で34秒台に突入。
バタフライも37秒台に突入しました。
惜しくも優勝はできませんでしたので、次はリベンジだ!

優樹くんは残念ながら決勝に進むことはできませんでしたが、
タイムは悪くなかったです。
しっかり運動して次の試合に期待です。


公認プールと比べると、決してタイムの出やすいプールではありませんが、練習がしっかりできている選手はベストタイムをしっかり出せていました。

目標を考え、速くなるためにはどんな練習をすればいいのかを意識して練習していきましょう。



ということを練習前に話したのですが、選手たちはみんな素直です。

気持ちの入ったいい練習ができました。


次は2月3日の長吉の試合、そして11日の高槻です。

練習をがんばって、速く泳げるようになることを楽しみましょう!!

2013年01月22日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する