JO予選 プールの中心で寒いと叫ぶ

JO予選のページです。

JO予選

今日は長吉でJO予選が開催されました。

2013-02-03a
制限タイムが非常に厳しいので、この5名のみの参加でした。

天候も良く、2月にしては気温も暖かめで、コンディションは良かったです。

最初はB女メドレーリレー。

先週NACLのたいち君がJOを突破し、一緒に合宿をがんばってきた自分たちにもできるはずだと、刺激を受けたメンバーたちが爆発しました。

Ba 美玖ちゃん 新年Fから1.5秒タイムを上げ、35秒20。JOまであと1秒2に迫りました。

Br 真由佳ちゃん 新年Fから同じく1.5秒タイムを上げ38秒43、想定を上回る活躍でした。

Fly 美希ちゃん 今日は気持ちが入りすぎて前半は14秒台で突入したのですが後半が・・・。33秒12、よく頑張りました。

Fr 莉奈ちゃん アップの動きはあまり良くなかったのですが、本番に強い。31秒63のグッドタイム。

トータル 2分18秒38 JO突破しました。

新年Fから一気に4秒アップ、気持ちのいいレースでした。

2013-02-03b
牧野初のリレーでのJO突破です。おめでとう!!


ただ、その後のレースは気持ちが切れてしまって・・・。

6年前、枚方時代に同じ経験をしたので気を引き締めたつもりでしたが、また同じことをやってしまいました。


真由佳ちゃん、リレーにかなり気持ちが入っていたのか、残りの種目はしんどそうでした。
次の大会に期待します。

美玖ちゃん、個人のBaで35秒24、スタートとバサロを改善すればまだまだタイムは上がります。
次は平泳ぎも頑張っていこう!!

美希ちゃん、練習をがんばっていた分、今日の結果を悔しいと感じたと思います。
頑張った成果がすぐに出るとは限らないけれど、頑張りを積み重ねていけば必ず結果は出ます!!

莉奈ちゃん、クロールはベスト更新で32秒61、JOまであと1秒です。
バタフライはちょっとだけベスト更新で34秒39、ベスト更新に自信をもって次も頑張りましょう!

2013-02-03c
C女の帆乃佳ちゃんは3種目に出場。

前半の動きは良かったのですが、後半ウキウキなレース。

練習は、気持ちが入っていていい練習を継続できています。
思うような結果が出ていないことには焦らず頑張っていきましょう。

今回の試合は参加人数が少なく、レース全体で2時間30分くらいでした。

そのため、3種目出場すると、体の回復が追いつかないくらいです。

タフなレースをするのも大事な経験になります。



今回のレースで学んだことは、選手が1つ、コーチが1つ。

選手たちは、がんばればできるということを理解できたと思います。

JOのタイム、目指し始めた最初の頃には、果てしなく遠いタイムでした。

普段の練習、朝練習、試合、家でのストレッチや補強、そして合宿を経験し、少しずつ少しずつ力をつけていきました。

目標に見合うだけの努力をすれば、きっと自分の望む結果はついてきます。

選手たちには、今日のうれしさを大切にしてほしいと思います。


そして、私が学んだのは、応援してくれる人あっての結果だと。

保護者の方はもちろん、プールの会員の方や、他校のコーチの応援がすごく励みになりました。

牧野に松岡コーチが速報を貼ってくれていたのですが、帰ったら会員さんにおめでとうと言ってもらえました。
大人の会員の方は、普段育成の選手たちをコッソリ応援してくれています。
みんなが挨拶をしているのを、良いと感じている人は応援してくれています。

また、帆乃佳ちゃんが泳いでいる時に山下コーチが一緒に応援してくれていて、改めて姉妹校のコーチのありがたみを感じました。

忙しくてありがとう言えなかったけれど、本当にありがとう。

枚方の保護者さんからもおめでとうと言ってもらい、松本コーチも大きな声でおめでとうと言ってくれ、電話で報告した時に太田コーチもおめでとうと、竹川コーチからもおめでとうの電話をいただきました。

感謝の気持ち・・・というものを、頭では理解して選手に伝えてきたつもりですが、今日の試合では改めて考える結果となりました。

選手たちも、たくさんの人に応援してもらっているということを、少しずつ知りながら成長していくのだと思います。

2013年02月03日 トラックバック(-) コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月04日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年02月04日 編集












管理者にだけ公開する