JO最終予選 プールの中心で寒いと叫ぶ

JO最終予選のページです。

JO最終予選

今日は長吉でJO最終予選がありました。

昼間は晴れていて少し暖かい感じもしましたが、途中から少し雪が降ってきて、結局寒い1日でした。


手足の先が冷えていたりと、冬のレースへの対応には甘い部分があり、レースの半分はいつもよりも動きが遅いと感じる内容でした。

泳ぎは悪くなかったので、こういう冬場のレース経験を積んでいくことの必要性を感じました。


今日は真由佳ちゃんは50mバタフライでJO突破。
34秒70⇒33秒75 1秒近くベストを縮め、見事突破しました。
背泳ぎは・・・・・・ターンで滑ったとのこと。
これも経験・・・。

莉奈ちゃんはクロールは残念ながらベストならず。
練習ではよく進んでいたのですが・・・。
背泳ぎは1秒3ベストを更新して、36秒62の好タイム。

帆乃佳ちゃんは今日はベスト更新ならず。
練習の内容が良かっただけに、試合当日の精神的な所が課題ではないかと思います。
前半の入りは良かったので、動きが落ちる後半を意識して頑張りましょう。

亮汰くんは骨折前に長吉で出したタイムを上回りました。
今回のJOには間に合いませんでしたが、まだまだ次がある。
まずは次のスプリント選手権で結果を出そう!!

美玖ちゃんは平泳ぎでいつもよりも足に水がよくひっかかっていました。
ただ、良すぎたせいか、伸びすぎてしまいました。
これも経験。いろんなレースを経験して、経験値を積んでいきましょう。

美希ちゃんは惜しくもJO突破ならず。
少しタイムが不調な状態が続いていましたが、抜け出すきっかけになりました。
いい練習を積み重ねていきましょう。

2013-02-24a
これで残るレースは来週の個人メドレー大会と、17日のスプリント選手権。

ちらっと聞いた話では、スプリント選手権に北大阪の強豪チームが2チーム参加するかも。

非常にハイレベルなスプリント選手権になりそうです。

2013年02月24日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する