オール木幸&個人メドレー大会 プールの中心で寒いと叫ぶ

オール木幸&個人メドレー大会のページです。

オール木幸&個人メドレー大会

昨日は本科コースのオール木幸&選手コースの個人メドレー大会が開催されました。

本科の部は昨年に引き続き4位でした。

ほとんどの選手がベストタイムを大幅に更新する大躍進、しかし力及ばずでした。

昨年はキックの強化が必要・・・とブログに書いていましたが、今年はコーチのスキルアップの必要性を感じました。

チームが強くなるために、まずはコーチたちのミーティングですね。



午後からは選手コースの個人メドレー大会でした。

今週は個人メドレーを意識してはいましたが、泳ぐ距離は少なかったのでどうなるかな~と思っていましたが、予想よりもいい結果でした。

個人メドレー大会、ランキングです。

1位 2-38-62 帆乃佳ちゃん(小5)
2位 2-42-60 真由佳ちゃん(小3)
3位 2-43-96 亮汰くん(小4)
4位 2-46-28 瑠璃華ちゃん(中2)
5位 2-47-90 美玖ちゃん(小4)
6位 2-48-48 幹太くん(小4)
7位 2-50-14 美希ちゃん(小4)
8位 2-51-22 莉奈ちゃん(小3)
9位 2-51-46 陵哉くん(小2)
10位 2-52-09 緋奈乃ちゃん(小5)
11位 2-52-98 奏之介くん(小2)
12位 2-54-58 和希くん(小5)
13位 3-00-17 侑希くん(小3)
14位 3-02-15 聡介くん(小3)
15位 3-10-44 紅ちゃん(小4)
16位 3-18-52 侑芽子ちゃん(小2)
17位 3-19-61 優樹くん(小2)
18位 3-23-17 奈優ちゃん(小2)
19位 3-55-34 聡美ちゃん(小1)
20位 3-57-39 源晴くん(小1)


小1の聡美ちゃんと源晴くんは初めての200m個人メドレー。
1週間前の練習で100m2分10秒、前日で100m2分05秒だったので、4分30秒前後かな~と予想していたのですが、2人とも4分切り。
育成に入って3ヵ月、わけのわからないまま練習してきたと思いますが、本当によくがんばったと思います。

小2メンバーは見ていて面白かったです。
陵哉くん、奏之介くんはお互い一歩も引かない接戦。
ライバルとの激しい接戦は見ていてとてもわくわくします。
陵哉くんは14秒ベスト、奏之介くんは10秒ベスト、2人ともいい感じです。
優樹くんは12秒ベスト更新もなかなかGOOD。
侑芽子ちゃんと奈優ちゃんはベスト更新でしたが、もっといけると思います。
スプリント選手権での大活躍を期待してますよ。

小3も全員ベスト。
真由佳ちゃんは相変わらずハラハラするレースですが優勝、おめでとう。
莉奈ちゃんはターン時に足を強打し・・・・・・、それでもベスト、おめでとう。
侑希くんは11秒の大ベスト、3分切りまであと0.2秒、惜しい!!平泳ぎの手の動きが良かった。
聡介くんは4秒ベスト更新、次の大会では3分を確実に切ろう!!

小4メンバーも力をつけてきました。
亮汰くんは骨折から完全復活、7秒ベスト更新で総合2位。1位の美友ちゃんとは6秒の差・・・まだ大分あるなぁ。
美玖ちゃんは久々のベスト、バタフライから積極的なレースで良かったです。Brもう2~3秒いけるはず。
幹太くんは練習時の不調がうそのよう、しかし上を目指すなら練習時のレベルアップは必要だぞ!
美希ちゃんはいきなりの体調不良でしたが、よく頑張りました。スプリント選手権でリベンジ!!
紅ちゃんは順調にベスト更新、次は年下のメンバーに負けないように!!

小5メンバーは好不調に差がありました。
帆乃佳ちゃんは4秒5アップ、ラップタイムを見てどこを改善すればさらに上に行けるのか考えてみよう。
ちなみに、6位までのメンバーはみんなJO経験者です。5位の帆乃佳ちゃん、狙える力はあるんだぞ!!
緋奈乃ちゃんは、最近練習が良かっただけに残念な結果でしたが、練習が良くてもすぐに結果が出るわけではなく、その積み重ねです。これからだ!!
和希くんは10秒近くベスト更新、今は泳げば全部ベストが出る時です。どんどん泳いでベストを出しまくろう!!

中学生から瑠璃華ちゃん、背泳ぎまでで前回を1秒以上上回っていたのですが・・・。
しっかり200m戦える力をつけていきましょう!!


ベスト率は85%でした。

4月から5年生以上のメンバーが育成Bに上がるため、このメンバーでの試合は17日のスプリント選手権で最後です。

スプリント選手権ではベスト率100%&全員決勝&大会記録&いっぱい優勝を目指して頑張りましょう!!

2013-03-03a
みんなで記念撮影。
星田のお姉さま方が友情出演。ちなみに全員バタフライの選手。

2013-03-03b
12級から20級に合格した聡美ちゃん。
家でお兄ちゃんに13級のワッペンを見せ、次に14級を見せ・・・・・・と、じわじわ20級まで見せていくほど嬉しかったと聞きました。


選手の笑顔、うれしいという気持ちが、コーチの力の源です。

2013年03月04日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する