あるコーチの悲しい話 プールの中心で寒いと叫ぶ

あるコーチの悲しい話のページです。

あるコーチの悲しい話

しもっちが、マユゲのない女の人の話を書いてくれたので、今日は、悲しい話を書こう。






そう、それは今から7年も前のこと。

育成のみんなはまだ4歳くらいの時。

当時中3だった私は、同じクラブの後輩の女の子(ここからはMさん)に恋をしていた。

もう1日中Mさんに夢中で、胸がはりさけそうだった。


しかし、私はとてもシャイな男の子だったので、恥ずかしくて告白などとてもできない。

もどかしい日々が続いた。



そんなある日、私のクラスとMさんのクラスの音楽の時間が続いていることに気付いた。

私のクラスは5時間目、Mさんのクラスは6時間目に音楽室で授業があったのだ。


音楽室と言えばピアノ。









よし、これしかない!!






気持ちを言葉にできないなら、音楽で気持ちを・・・。


その日から、私は必死にピアノの練習を始めた。






だが、今までピアノの経験などなく、両手での演奏などできるはずもなかった。













しか~し!!



奇跡は起きた!!







なんと、わずか2週間で大体弾けるようになってしまった。

これは奇跡なんかではない。

きっと、これがの力なのだろう。




準備は整った。

しかし、学校が夏休みになってしまった・・・。















































ふはははははは。








いや、悲しむことなどない。

むしろ、好都合だった。

なぜなら私もMさんも水泳部!!

今まで以上に一緒の時間が増えるだけなのだ!!!!!



こんな不純な気持ちのまま迎えた大阪府中学の前日、Mさんから電話がかかってきた。


M「もしもし?」

私「どしたん?」

M「明日の試合、見に行ってもいい?」

私「えっ?でも、Mさん明日出ないやろ?」

M「うん。けど行きたいねん。いい?」








・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・。







うぉっしゃぁぁぁぁ!!!



え~い、このかわいい奴め!!(笑


何かわからんけど、試合をMさんが見に来てくれる!!

しかも明日はMさん出ない日なのに。

しかも電話で私に確認してきた!?




こ、これは・・・。



ゴゴゴゴゴゴッ!!



気合が入ってきた!!


よし、会心のレースができたら告白しよう!!






そして翌日、私は燃えまくった。

今までのベストタイムを100mで2秒更新して、20位ギリギリでB決勝に進出。

そして、さらにタイムを上げ、19位になった。




よし、告白しよう。

・・・と思ったが、勇気が出ない。

よし、試合の最終日に告白しよう。

我ながら、何とも情けない。





そして最終日、この日は200m平泳ぎに出場し、これもベストを4秒更新して20位でB決勝に。

B決勝では18位でゴール。

私の中学での公式レースはこれで終わった。



残るは 告白タイム のみ!!!




あ~、全国大会くらい緊張する!!(行ったことないけど)


そんな、どこか様子がおかしい私を見て、友人が声をかけてきた。


友「おい、何かあったん?」

私「いや、実は・・・・(略)」


私は友にこれからやろうとしていることを打ち明けた。



友「えっ?そうなん? でも・・・・・・・・・」



















この先の言葉は私にはとても残酷だった。


































「Mさん、○○と付き合ってるよ」














ルルル~ル~♪ ルルル~ル~ル~ル~♪
(コナンで犯人が罪を告白する時の曲)












・・・・・・・・・クスン。



結局、彼女の前でピアノを弾くことはなかった。

渚のアデリーヌ

なかなかいい曲です。

特に30秒くらいの所から始まるサビの所がいい。

2006年11月18日 トラックバック(0) コメント(2)

中学時代の切ない恋愛経験談・・・。 誰にでもある話ですね。
水泳コーチのブログでそんな経験談が読めるとは・・・。 子供達もより、身近に感じれる事だと思いますよ♪
でもその子を思う気持ちが、ピアノを弾けるようになり、試合でベスト更新出来たと言う「愛の力」は真実! 成せば成る!が子供達にも伝わればいいですね。
下地コーチの不思議な体験談には驚きましたが・・・(笑)

益々寒さが厳しくなって来ましたが、風邪など引かない様、気を付け下さい。

2006年11月18日 琴乃・父 URL 編集

今となってはいい思い出です(笑
当時はめちゃくちゃ沈んでましたが・・・。

風邪は、もうすぐ1年間元気達成です。

うがいをしっかりして体調に気をつけます!!
ありがとうございます。

2006年11月19日 ピカル→琴乃父へ URL 編集












管理者にだけ公開する